teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 約束の日、セパン24時間耐久レース(33)
  2. アンケートの集計結果(35)
  3. 足あと帳(5)
  4. 質問・問い合わせは、こちら(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:15/326 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 規定追加

 投稿者:ET・清水  投稿日:2014年 5月27日(火)00時43分6秒
  通報 返信・引用
  はっちゃくさんへのお返事です。

意見集まらんね~
難しい問いだと思うよ。

はっちゃくの気持ちを十分理解…してるかは別にして(笑)、言わんとしている事は分かるし、賛同する部分もあります。
しかし、その判断は曖昧で難しくないかな?

例えば、当時無かった最新型ホイールは良いのか?更には当時はそんな大径ホイール無かったはずだからおかしい、なんて
ま、極端な例(特定の車両を指すものでありません)ではあるけれど、線引きが難しくないかな?

当時風、イメージの維持って人の感性によるものだと思うしね。
更には当時風のままでは現代のサーキットをまともに走れる訳は無く、皆何かしらの現代装備を施しているはず。

それが見えない中身なのか、見える外見までに及ぶのかは色々だと思うけど。
皆さん殆どの方は、イメージを崩さずに速く、安全に、とマシンを作り上げていると思うけど、どこからがイメージを損ねると言うのか、難しいと思う。

入り口で排除する方法もあるけど、逆に例えばGTウィングを外して走りたくなるような走行会にしていければ理想なんじゃないかな…
なんて思ったりして。

もし近代装備を除外するのであれば、明確な判断基準を示さないといけないんじゃないかな。
JCCAのレースとかはどうなってんだろう?

あ、個人的には、仮に装着するだけでタイムが飛躍的アップ!、黒Zと渡り合える魔法の近代エアロが手元にあったとしても、付けずに周回遅れにされるけどね(笑)

http://yakusokunohi.web.fc2.com/syorui/enters_2014.pdf

 
 
》記事一覧表示

新着順:15/326 《前のページ | 次のページ》
/326