teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひと足早い

 投稿者:りとな  投稿日:2017年11月 9日(木)13時54分39秒
  エアコン使用期間が限定の某大学ですが,
9週目にあたる来週から授業が不成立になりまして,
今後,行かなくて良くなっちゃいました(苦笑)。
ひと足早い仕事納めです。
もちろん某R大学と某専門学校の非常勤仕事はまだ続きますが。

ところで,りとな父が他界しまして諸々終えた旨,報告します。
生前の父が,何というか,お世話様でした。
 
 

今週は,

 投稿者:りとな  投稿日:2017年11月 1日(水)14時32分17秒
編集済
  エアコン使用期間が限定の某大学は
某R大学に行く用事があって,休講にしました。


>たっちゃん
仕事だから頑張らないわけにはいかないんだけど,
頑張り過ぎは良くないのでね。上手に息抜きするとよいよ。

病欠の件は,医者からの証明書を持って1回でも授業に来ればこそ。
でも,このまま全回欠席だったとしても,
事務方が「病欠扱いということで欠席超過はチャラにして,
 定期試験だけ受けさせてくれ」とか言い出しそうな気がする・・・。
 

6週連続ですか…

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2017年10月29日(日)02時05分4秒
  それで病欠が認められたら凄いな。

りとなさん、有り難う!
上手く息抜くようにするよ。そして今週も仕事お持ち帰り…


そうそう、車買いました。まだ納車になってないけどね、久々に2台持ち。
 

6週連続。

 投稿者:りとな  投稿日:2017年10月25日(水)12時44分7秒
  今週も授業開始から30分たっても学生来ず(苦笑)。

この学生はこれで欠席数が規定超過したので,
定期試験を受けられなくなるんだけど,
事務方が「病院からの証明書が提出されたら
考慮してもらえますか」って言って食い下がってきた。
本当に病欠なら,考慮しないでもないけどさ,
今後も全く出席しないなら,救えるものも救えないぞー。>事務方
 

そして今週も。

 投稿者:りとな  投稿日:2017年10月17日(火)22時08分35秒
  今週も授業開始から30分たっても学生来ず(苦笑)。

・・・来週に続く!
 

マジマジ(笑)。

 投稿者:りとな  投稿日:2017年10月11日(水)21時52分40秒
  > たっちゃん
相変わらず忙しそうだねぇ。
上手に息抜きしなよー。

> Wakaくん
ペナントが終わってみればコレですよ・・・ orz
りとなはM本T也が引退したのが残念。


ところで,
今週も授業開始から30分たっても学生来ず(苦笑)。
来週に続く!

> そんな事って大学では,よくある事なの?
とのことですが,
有名大学の学部生の授業ではほぼないことですねぇ。
無名の大学で入学者数が定員割れしてて,
さらに選択科目の授業だと,こういうことがありうるんだよ。

ちなみに,この代講の話をりとなにもってきた先輩に愚痴ったら
「俺も以前,別の大学でこういうことがあったぞ」と
あっさり言われたので,局所的にはよくある話っぽい。
 

マジですか。

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2017年10月 9日(月)22時20分24秒
  りとなさん
なんだ、その状況は?そんな事って大学では、よくある事なの?

昼間は通常業務に追われ、夜は資料作成等に追われています。
そして今回の連休は自宅で会議資料作り…
休んだ気がしない。
 

B!

 投稿者:WAKATSUKI  投稿日:2017年10月 3日(火)23時32分34秒
  巨人、Bクラスか……。
監督はこのままなんだろか。

>りとなさん
ひどいね……。
給料のうちだと思って、耐えるしかないのか……。
 

今週もだよ。

 投稿者:りとな  投稿日:2017年10月 3日(火)21時48分17秒
  授業開始から30分たっても学生来ず(苦笑)。

・・・来週に続く!
 

またしても,

 投稿者:りとな  投稿日:2017年 9月26日(火)21時13分48秒
  授業開始から30分たっても学生来ず(苦笑)。
履修登録者が1人いるから,どうしても
「今期は授業しなくていいよー」にならないんだわ。

・・・来週も行ってくる。
 

レンタル掲示板
/94