teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


懐かしい!!

 投稿者:RICO  投稿日:2012年 9月28日(金)18時26分1秒
返信・引用
  少し前に書き込んだ方もいらっしゃいましたが、私もS60年前後に
会社の先輩と何度かお店にお邪魔しました。
いつも仕事終わりに夜遅く飲んだ帰りだったような記憶なのですが、
定かではありません(^_^;)
今は遠い関東の地で長く暮らしており、急に懐かしく思い出して検索したら
ここにたどりつきました。
場所は変わってもお店が見つかってとてもうれしいです。
また大阪に帰った時には寄らせていただきます♪
 
 

行くぞ!!

 投稿者:たっけんメール  投稿日:2012年 3月 5日(月)12時50分57秒
返信・引用
  息子たちの学校の高校野球部が春の選抜大会に出ます。
息子らは学校から応援に行くのですが一度「甲子園」を体験してみようかと・・・そして帰りに寄り道してスパニョラに行く気満々の母です!!
 

Re: 天下一品

 投稿者:マスターメール  投稿日:2011年12月 2日(金)22時37分23秒
返信・引用
  > No.41[元記事へ]

たっちゃんさんへのお返事です。

返信が遅くなりスミマセン。
いつもご利用ありがとうございます。
美味しいコーヒー・紅茶と
それに見合うサイドメニューを・・・
日々、試行錯誤しております。

これからもよろしくお願いいたします。
 

天下一品

 投稿者:たっちゃん  投稿日:2011年11月20日(日)20時16分24秒
返信・引用
  よく週末、夫婦でお店に寄らしていただいております。妻はストロングコーヒー、私はツーカップコーヒーをよく飲んでいます。コーヒーはもとより、トーストメニュー、サラダ、ドレッシングは天下一品だと思います。欲を言えばここのガーリックトーストが食べたいです。  

遅くなったけどご報告!

 投稿者:たっけん  投稿日:2011年 9月 3日(土)17時06分41秒
返信・引用
  突然サッカーをやめて受験宣言した次男。無事に合格しました。なんとか潜り込んだってカンジです。
「本当にいいんだね?今後もサッカーを続けるなら違う中学の方がいいんじゃない?中学部から上がったら高校では運動部には入れないし、勉強がかなり厳しくなるよ」と入学金を支払う直前まで何度も確認したのですが・・・「兄貴と同じ中学に行く」の一点張り。自分の人生だから自分の思うようにするしかないですね・・・
二人で登校する姿を見送りながらちょっと嬉しかったです。
・・・・将来の夢は?と聞くと「フリーター!・・・ところでフリーターって何なん?」と・・・まだまだ先は長そうです。
 

Re: 青春

 投稿者:マスターメール  投稿日:2011年 2月28日(月)22時28分39秒
返信・引用
  > No.37[元記事へ]

ごんぞさんへのお返事です。

ごんぞさん、こんにちは。
昔の店とはかなり雰囲気も違うと思いますが・・・
少しは懐かしい思い出に浸っていただけましたか?

ごんぞさんから、今回のメッセージをいただき
これこそ長く続けている醍醐味だと感じました。
本当にありがとうございます。
これからも、まだまだ頑張りますので
応援してくださいねっ!
 

Re: 来年こそは・・・

 投稿者:マスターメール  投稿日:2011年 2月28日(月)22時22分16秒
返信・引用
  > No.36[元記事へ]

たっけんさんへのお返事です。

お返事遅くなりすみません。

なかなか子供は親の思うように育ってはくれませんよねぇ~
いつか娘さんとコンサートに行かれる際には
是非、久ぶりにお会いしたいです。
 

青春

 投稿者:ごんぞ  投稿日:2011年 2月27日(日)18時58分54秒
返信・引用
  マスターこんにちは
26年前くらい(S60年)には友人たちと夢を語り合ったお店です。当時浪人生でした。(豊中のS台予備校に行ってました。)
時々おそらくマスターの母上に店のバイトさんの所属のオーケストラの定期演奏会のチケットもいただいたのが思い出です。コーヒーの味もわからないくせに、良いことがあったときには銘柄ものの豆を注文したりしました。時間はかかりましたが、何とか夢は叶っています。
最近小松原に行ってみると巨大ゲームセンターに生まれ変わっていました。時代の流れというのはいかんともしがたいですが、店は場所が変わって続いていることに大きな喜びを感じます。これからも出来る限り続けてください。応援しています。(もちろん通うつもりですが、、、、、。)
 

来年こそは・・・

 投稿者:たっけん  投稿日:2010年12月27日(月)16時05分11秒
返信・引用
  今年も色々ありました。
ふと気がつくと中2の長男には高い所から「腹減った・・・」と催促されてムカついています。小6の次男は地区トレセン(=地区代表)に選ばれて朝5時おきで2時間半もかけて県トレ選考会やトレセンリーグに何度も連れて行ったのに・・・夏にあっさり「サッカーやめて受験する」と言い出して。・・・唖然というか呆然というか?!ガソリン代請求したるねん!!状態です。親バカかもしれませんがサッカー小僧として「これから」っていうのにあっさり辞められてしまいました・・・。親の心、子知らず・・です。今は1月の入試本番にむけて追い込み中です。
小1の娘とはNEWSや嵐のコンサートに行こう!!と約束してま~す。やっぱり娘はカワイイです。いつかコンサートに行ったらスパニョラにも寄りたいです

 

Re: あの曲

 投稿者:マスターメール  投稿日:2010年 8月10日(火)13時14分44秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

かっちゃんさんへのお返事です。

かっちゃん、先日はありがとう!
たまにしか会えませんが
たまに会って、かっちゃんの東京での
活躍話を聞くのをとても楽しみにしています!!

さて、先日の例の曲ですが・・・
「チャイコフスキー 弦楽セレナード」


勘違いでしたねぇ~
また、待ってますね!!
 

レンタル掲示板
/5