teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:36/1383 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

緊急の相談

 投稿者:花縒り主人  投稿日:2014年10月30日(木)18時58分44秒
  通報 返信・引用
  Beekonさんのメールを↓に載せたので読んで。
ちょっと難しいことなので、考えを聞きたい。
この飯島先生というのは例の先生なんだけれど、どうなんだろうね?こちらの情報を出さなければ、色々と勉強にはなると思うけれど・・・
俺には、どうこうしたいという考えは何もない。
機関長が会いたくない、といえば飯山方面に行ってみるだけのことだから。
先生(山鳥茸さん)は何も言ってこないので、たぶん次の日曜日になると思う。

昨日、奥飛騨方面に探索に出かけましたが、思っていたより楢枯れが岐阜よりにあり、川と急峻な山間で紅葉を眺めて帰ってまいりした。

信州キノコの会の飯島さん(キノコ鑑定士)が、高山の奥のポイントに案内してくれると言うのですが、いかがですか?
高山から岐阜よりに行くと、まだ枯れたばかりの木が多くて、パワー溢れるナメコに合えると思います。
糸魚川方面の楢の木は、枯れて時間がたっていて総じて終盤になっているようです。
私は、雨はかまわず出かけるのですが、苦手ですか?
岐阜方面の2日の天気は曇りのようです、飯島さんと一緒が気が進まなければ、飯山辺りをご案内しますが、飯山は雨らしいです。
飯山のポイントは楢が終わりに近く、少し足を使っての探索になります。
飯島さんがお目に掛かってみたいと言っておりました。
ご検討下さい。
宜しくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:36/1383 《前のページ | 次のページ》
/1383