teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:49/1383 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Beekonさん

 投稿者:花縒り主人  投稿日:2014年10月10日(金)20時16分28秒
  通報 返信・引用
  以前にも話したけれど、彼は、今年コウタケ採りに同行させてくれと言っていたけれど例の経緯で曖昧に伸ばしていた。
しかし彼はきのこ研究所をやっているくらいなので、研究心旺盛で、ちょっとしたヒントをもとに、山梨でコウタケを探しまくった。
結果、8回通って、6回コウタケのシロを見つけた。その中にはかなりの畑も含まれているみたい。
まあ、スゴイ人だね。山鳥茸さんといい勝負だ。
最近では山鳥茸さんとも仲良くなっているみたい。
是非とも機関長さんにお目にかかりたいと言っている。
で、その彼が北信のナメコに行きませんかと言ってるんだよね。
お言葉に甘える?甘えちゃう?
そしたら機関長の日程に合わせるように持っていくので・・・
まあ、もう一か所くらいナメコの場所知っといてもいいかな、って思うけど。
彼がホンシメジの生育環境を知りたい、というので、(教えてやっても山梨で探すだけだと思う)キノコがほぼ終わったところで、こんなところで採れるんだよ、程度のことを教えてやろうと思うけど・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:49/1383 《前のページ | 次のページ》
/1383