teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ニャンコさん

 投稿者:佐奈  投稿日:2011年 2月26日(土)19時54分17秒
  お元気ですか?

昨年は一年間ずっと調子が悪くって
気になりながらもずっと書く事が出来なくて
本当に本当にごめんなさい(>_<)

ニャンコさんもお辛そうだったので
ずっと心配していました

今もすっごく心配しています(>_<)

ニャンコさんどうしていらっしゃるかなあ・・・
 
 

佐奈、お久しぶりです

 投稿者:ニャンコ  投稿日:2010年 9月11日(土)15時01分18秒
   現在、うつ病の治療を近くの心療内科でしていますが、
どうも、良い傾向に進んでくれません。
もっと、信頼できる精神科の病院があればと思ってるのですが、
なかなか情報がありません。
とにかく不安感が強くて、食欲もありません。
こんなに情けない自分を見ることになるとは、思ってもいませんんでした。
佐奈には、良い知らせをしたかったのですが、残念です。
こんな書き込みして、ごめんなさいね。
 

ニャンコさん♪

 投稿者:佐奈  投稿日:2010年 1月 5日(火)09時16分1秒
  こちらでも
「明けましておめでとうございますヽ(´―`)ノ」
今年もどうぞよろしくお願いします☆彡

下手くそ版画
ニャンコさんに見ていたけてすっごく嬉しいです(〃▽〃)
本当にありがとうございます♪

最初は「虎なんてよう描かんわあ」と思いながら描いてみたのですが
案の定キティちゃんの出来損ないみたいな猫にしかならなくてf(^^;
描く以前に虎の形や模様を頭に浮かべる事すら出来ない有様で

それで虎の画像を探してプリントアウトして
「こんな難しいのん絶対に無理やあ」と思いつつ眺めていたら
ふと虎の模様って歌舞伎の隈取に似ているなあと思ったんです

そうしたらなんだか楽しくなって
虎が歌舞伎をしているイメージから出来たのがあの版画なんです♪
でも歌舞伎もも詳しくないので歌舞伎には見えないかもf(^^;

今まで作った中では一番リアルで可愛くない年賀状なんですが
自分ではどうも気に入ってるみたいです(笑)

ニャンコさん
見てくださって本当にありがとうございました(〃▽〃)

最近ヒイラギの赤い実をよく見かけます
いつまこんなに綺麗だったかなあ?と不思議な気持ちで見とれています

今年が去年よりほんの少しでもいい年になりますように♪
ニャンコさん
これからもどうぞよろしくお願いします☆彡
 

佐奈、あけましておめでとう♪

 投稿者:ニャンコ  投稿日:2010年 1月 2日(土)14時25分40秒
   お正月メール届いてますよ、ありがとう、
力強い虎の版画だね、上手ですね、感心しました、
私も、あの虎さんのように強くなりたいですよ。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。(=^▽^=)
 

はい~♪

 投稿者:佐奈  投稿日:2009年12月22日(火)03時53分22秒
  ありがとうございます(〃▽〃)  

こちらこそ♪

 投稿者:ニャンコ  投稿日:2009年12月22日(火)01時17分32秒
   お久しぶりです、佐奈、メールアドレスは変わってないですよ、
版画楽しみに待ってますね。(=^▽^=)
私の近況は、また、後日、ここに書きますね、よろしく♪
 

ニャンコさん♪

 投稿者:佐奈  投稿日:2009年12月21日(月)21時14分7秒
  お久しぶりです♪

というか
全くそんなつもりはなかったのに実際にはすっかりご無沙汰になってしまっていて
本当に本当に申し訳ないです(T-T)

今年は信じられないくらいにあっという間の一年でした
気がついたらもう12月!?と面喰っている状態で
もう一年が経とうとしている事が未だに信じられない気持ちでいます

今年は春先に体調を崩して
ぐずついている間にどんどん時間が経ってしまったみたいです
本当に一週間が一日みたいな感覚を今年はずっと感じていました

去年までは梅雨時だけだった喘息が今年はずっと引きずっていて
春と秋は気持ちの方も鬱めいていて
普通に過ごしている時間がほとんどなかったように思います

夏場の短い間だけは妙に元気だったのですが
それまでに溜まりに溜まった雑用に振り回されている内に
その雑用が終わりきらない内にダウンして今日まで来てしまいました

おかげで家の中は相変わらずぐしゃぐしゃです(苦笑)

ニャンコさんはいかがお過ごしですか?

今年は夏も冬も体に堪える天候だったので
お体やお気持ちに響いているのではないかと心配しています

カウンセリングの学校は去年の12月できれいさっぱり卒業しました
こんなに長く学校に生徒として居座り続けたのはわたしだけだと思います(笑)

ちょうどわたしがカウンセリングを受けていた先生が学校から独立されていたので
それで「じゃあ卒業しよう」という気持ちになって
学ぶ事もなくなったのでちょうどいい機会になったと思っています

今はその先生のカウンセリングを月に一度のペースで受けていて
それ以外の心理関係は
その先生が主催で始めたプログラムだけを受講している状態です

元々カウンセラーになりたくて勉強を始めた訳ではないので
学校から離れると同時にカウンセラーになる事も考えなくなってしまいました
でも自分では「それでいいんだ」と思っています^^

カウンセラーはたくさんいて
カウンセリングを受けたいひとは自分に合ったカウンセラーを探して
それでいいんだろうなあって思うから

わたしは
ちゃんとカウンセリングというものを学んだ事で
逆に
これまでやってきた事を
これはこれで必要な事だと痛感したという事もあり・・・

なによりわたしは
わたしの傍に居てくださる方達を
大切にしたいって思うから

その中にはもちろんニャンコさんが居て
だからこんなにご無沙汰になってしまった事が
自分自身すごく情けないし許せない思いでいっぱいです

こういう思いと行動が一致していないところを
来年は直していきたいと思っています

ニャンコさん
メールアドレスはお変わりないでしょうか?

今年というかこの間
十数年ぶりに絵の具を触る機会があって
そしたらなんだか楽しくて

それで十数年ぶりに
版画で年賀状をこさえる事が出来たんです(^o^*

ニャンコさんに見ていただきたくて
もしご迷惑でなかったら
メールに写真を添付して送らせていただけると嬉しいのですが

もちろん
ご迷惑でなければの話ですので
差し障りがあるようでしたら流してくださいね^^;

最近とても「ぽち小屋」が恋しくなる事があります
ひっそりとHPの中に作ってみようかな?なんて思ってもみたり・・・
ニャンコさんはいかが思われますか?^^
 

新年おめでとう。

 投稿者:ニャンコ  投稿日:2009年 1月 4日(日)14時35分22秒
   佐奈、お久しぶりです、今年もよろしくです。

 お母の引越しの手伝いに、12月は試験があって、
佐奈、忙しいんだろうね、今は、どうなのかな?
喘息の気配、腰痛の具合も、良くなってると良いのですが。
 私は、相変わらずで、揺ら揺らしております、
秋以降は、家人が体調を壊し、入院するなど、
精神的にきつい状況が続いておりました。
弱い自分が、またしても露呈しています。
どうしてこんなに弱いんだろうと、嘆いておりましたが、
これも、今の自分の姿、受け入れなきゃいけないよね。
 佐奈のお話の通り、腰痛にしろ何にしろ、
精神的な影響は、とても大きい気がしています。
心の痛みが、形を変えて、体の他の場所に、
痛みを発生させるのでしょうね。
 私も、ストレスに非常に弱く苦しんでますが、
ストレスを、上手く利用して、
発奮できないかと考えたりもします。
まあ、どちらにしろ、直ぐに解決できないので、
待てる心を、育てたいものですよ。

 何はともあれ、今年が、佐奈にとって、
良い転機になり、新たな道が開かれることお祈りしています。(=^▽^=)
 

こんにちは(^-^)/

 投稿者:佐奈  投稿日:2008年11月15日(土)15時30分15秒
  ようやく戻ってくる事が出来ましたヽ(´―`)ノ

先月は母の引越しの手伝いにかかりきりになっていました^^;
月末になるほど調子がよくなって不思議なくらいだったんですが終わった途端に気抜けしちゃったみたいで(汗)
わたし自身は12月の試験が終わるまで気を抜かずに走り抜きたかったんですがなかなか思うようにはいかないですねf(^^;

お体の具合はいかがですか?
わたしは秋口から数えて二回目の風邪が治りかけてはいるんですが少し喘息の気がが出てきているようです^^;
インフルエンザもぼちぼち始まりそうなので今年はマスクで頑張ります♪

腰痛の事で興味深い話を耳にしました
なんとストレスが腰にあらわれやすいそうなんです
腰痛やギックリ腰もストレスが原因の場合があるそうです

ストレスから来る腰痛の対策は歩く事しかないらしいのですが歩く事がストレスになる場合は困りますよね^^;
わたしはその口なんですが最近たま~に「のんびりお散歩でもしようかな?」という気持ちになる事があります
でもこんな田舎でも歩くとなるとどこを歩くか悩みますf(^^;

来月の試験が無事に終われば学校を卒業する事が出来そうです
早く卒業してしまいたくて「だから絶対に受からなきゃ!」と思う事が張り合いでもありプレッシャーにもなってしまっている気がします
卒業してしまうのは簡単なんですがやり残して後悔すると自分が悔しい気持ちになるので残り一山を頑張ってきますo(^-^)o
 

佐奈、お疲れさんです

 投稿者:ニャンコ  投稿日:2008年 9月22日(月)15時54分7秒
   ココへの書き込みの事は、気を使わないでくださいね、
佐奈が、都合の良い時に書き込めば良いよ。
私も、直ぐにはお返事できない事もありますから、
お互い様ということで、のんびり見ていきましょう。
 我が家も、この地に引っ越してきて15年超になるけど、
未だに開けていないダンボールたくさんありますよ。
それでも生活できるのだから、本当に必要な物って、
あまりないのかもしれないね。
部屋を片付けるコツは、いかにして不要品を処分する事だと、
聞いたことがありますが、正論なんでしょうね。
 腰痛ベルトは、100円ショップのものより、
アイデア商品なんかで、良い物がありました、
スーパーや、デパートで見かけたら、試してみるのも良いですよ。
 金魚は、子供の頃家で飼っていました、
可愛いですよね、生き物を飼うのは、
いろんな意味で、心を癒してくれますね。(=^▽^=)
 

レンタル掲示板
/33