teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お知らせ

 投稿者:北彩香メール  投稿日:2010年 2月28日(日)15時21分21秒
返信・引用
  リンク先、変更になります。
引き続き、よろしくお願い致します。

http://blog.livedoor.jp/kitasaika/

 
 

1日講習会編です。

 投稿者:北彩香  投稿日:2009年 9月21日(月)15時13分36秒
返信・引用
  2009年9月16日に開催しました「親子アロマ講座」のご感想を頂きました。
手作り石けんと赤ちゃんのオシリ拭きを作りました。

☆自分もアロマに興味があったので、楽しかったです。
アロマの色々な使い方が分かり、生活にどんどん取り入れていけそうな気がしました。
他に生活の中に取り入れられそうなことを色々お聞きしたいです。

☆久々にのんびりとアロマのにおいに包まれて幸せな時間が過ごせました。
是非(今後も?)石けんつくってみたいと思います。
次回、アロマクリームを作ってみたいです。

☆石けん作り初めてで、面白かったです。他勉強になりました。
次回アロマクリームを作りたいです。

☆楽しかったです。
石けんはとても簡単だったので、家で子供と作ってみたいです。

☆とても楽しかったです。
さっそく帰ってからやってみたいです。石けんができるのが楽しみです。
ありがとうございました。

☆石けんとても簡単に出来て、楽しかったです。いい香りで、いやされました。
今度アロマクリーム作りたいです。

http://www.warp02.hotcn.ne.jp/~kitasaika/

 

アロマ整体モニター様の声です。(第3弾)

 投稿者:北彩香  投稿日:2009年 3月23日(月)14時28分17秒
返信・引用
  【30代女性】
先日の整体は、はじめのフットバスがアロマの香りで癒されました。
私は、首と肩こりが、ひどいので、整体をやってもらって楽になれました。
もっと、痛いくらいでも良かったです~
自宅に来ていただけたのでセレブな気分になれて良かったです

【30代女性】
体調は問題なく、快適に過ごしています。
昨日今日と子供達寝かしつけたあと、起き上がるのも楽チンで、いつもなら夜中に痛くて目が覚めたり、寝返り出来なくて辛かったりするんだけど全然目が覚めなくて、朝までグッスリでした。
お土産に頂いたオイルで昨日お風呂上がりに子供達背中マッサージしてあげたら、よほど気持ち良かったみたいで今日もやって~ってねだられました。
マッサージ効果なのかは不明だけど、いつもなら夜中に一回は泣いて起きるのに子供達も朝までグッスリでした。

【30代女性】
整体のイメージとは違って、すごくリラックスした時間を過ごせました。
肩コリがひどいという事で、肩を念入りにしていただきましたが
すっかり上半身が軽くなりました。
先生の手に母親の手のような温かさを感じ
また、アロマを炊きながらの施術だった為すごく癒されました。
先生の人柄にも癒されます。
60分はあっという間で、もっとしてほしいという気持ちになりました。
自分ではなかなか行き届かない体のメンテナンスを
また北彩香さんにお願いしたいと思います。

http://www.warp02.hotcn.ne.jp/~kitasaika/

 

アロマ整体モニター様の声です。(第2弾)

 投稿者:北彩香  投稿日:2009年 3月13日(金)12時25分38秒
返信・引用
  【30代女性】
整体って、痛いイメージがあるけど、とても気持ちが良く
さすが、ツボを心得ていると思いました。
足湯で温まり、マッサージしてもらう事によって血行が良くなります。
次の日も、足が温かかったです。
アロマの香りと、音楽に癒され心地よかったです。

【30代女性】
初整体、すごく気持ち良かったです
すごいゆるんだような、背が伸びたような感じ。
全身ほぐしてもらったから、かなり楽になりましたよ~
疲労から自律神経が乱れてるっぽい感じでしたが、不整脈も、ストレスと関係しているだろうから、ツボをグリグリされるだけで、効いてる感がアリアリ
とにかく、首を振ってもコキコキいわなくなったし、肩から背中が軽くなりました~

【30代女性】
マッサージを受けた後などけっこう揉み返しがあるのですが、程よいマッサージだったのだと思います。
アロマを香りながらの整体はとても心地がよく、気持ちがとても落ち着きました。
程よく体を伸ばしてくれるところもよかったです。
現在の自分におススメのストレッチなども習えばよかったな~と後で思いました。
また是非受けたいです。

http://www.warp02.hotcn.ne.jp/~kitasaika/

 

アロマ整体モニター様の声です。

 投稿者:北彩香  投稿日:2009年 2月20日(金)12時44分2秒
返信・引用
  アロマ整体のモニター様の声をまとめました。

【30代女性】
マッサージ類は揉み返しがきてNGな私ですし、
整体というとバキバキ系のイメージだったので食わず嫌いでしたが、
彼女の整体はツボに沿って気の流れを整えるものだそうで、
バキバキと痛くもないし揉み返しもなく体が軽くなりました。
肩こりにきくという鎖骨の調整もしてもらい、すっきり♪

【40代女性】
じんわりじんわり…って感じ。
とっても丁寧に心を込めて指圧してくださっているのが伝わります。
「手当て」って、言葉があるけれど、人の手ってすごい力があるのですねえ。
楽しいトークも交えながら、とってもリラックス。
種類をお聴きするのを忘れてしまったけれど、アロマポットからはよい香りのアロマも…☆
終わったあとは、体中がすっかりあったまってました。

【30代女性】
今日はありがとうございました!
痛いところにもかゆいところにも手が行き届いて、頭の先からつま先まで、ゆったりまったりしました。アロマの香りが全身を包み込んでくれて、音楽とのコラボレーションが絶妙にマッチしてました。「あ~…わたし、いま、いやされてる~」と、幸せな気持ちでした!!!
家について座った(正座がクセで)ときにひざ頭(足の長さ)があわなかったんだけど、ちゃんと揃っていてびっくりしました。
整体は初めての体験でしたが、クセになりそうです(笑)

http://www.warp02.hotcn.ne.jp/~kitasaika/

 

Re: ありがとうございます。

 投稿者:北彩香  投稿日:2008年 9月 2日(火)14時22分25秒
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

本多健児さんへのお返事です。

こちらこそ、ありがとうございました。
本当にボランティアの素晴らしさや達成感なども感じることが出来て、
私もとても良い経験になりました。

これからも、機会がありましたら、ご一緒させていただければと思っております。

ありがとうございました。

http://www.warp02.hotcn.ne.jp/~kitasaika/

 

ありがとうございます。

 投稿者:本多健児メール  投稿日:2008年 8月31日(日)19時29分47秒
返信・引用
  リレーフォーライフin室蘭では大変お世話に
なりました。
尾河さんや生田さんのように実際に職業としている方と
一緒にボランティアをさせていただき、アロマの知識はもと
より、技術的な面や接客等本当に良い経験をさせてい
ただきました。ありがとうございます。

このように色々な方々と活動を伴にしながら、アロマの質、
技術を向上させ、少しでもボランティアの質の向上に繋が
ればと思っております。
このような意味でも今回は、大変素晴らしい経験をさせて
いただきました。ありがとうございます。

E-mailアドレスが分からないので失礼ですがここに投稿しました。
 

1日講習会編です。

 投稿者:北彩香  投稿日:2008年 6月26日(木)16時53分51秒
返信・引用
  『第3弾』ボディパウダー作りをしました。

★ 色々勉強になり、楽しい時を過ごすことができました。
★ 香りは大好きなんですけれど、若い方の香りだったかな?又の機会を楽しみにしています。楽しかったです。
★ 簡単にできて、楽しかったです。
★ いつも楽しい時間を過ごさせてもらっています。ありがとうございます。
★ 前に少しアロマを習っていたのですが、ボディパウダーは作らなかったので良かったです。また、何かのイベントがあったときはお知らせ下さい。
★ 心地よい香りを探すのにとても迷いました。リラックスしながら、ほっとする時間を持ちながら、楽しみに使いたいです。

http://www.warp02.hotcn.ne.jp/~kitasaika/

 

手作り石けん編です。

 投稿者:北彩香  投稿日:2008年 5月20日(火)11時07分56秒
返信・引用 編集済
  『第2弾』北彩香の手作り雑貨石けんをご愛用の皆様の声を掲載いたします。

○つっぱらず、さっぱりしていてかなりいいです。娘も同じ意見。

○私は顔だけ(もったいないから)以前使っていた石けんよりつっぱらない。お父さんは身体も洗っている。すべすべになる。川崎の息子にも送った。肌がツルツルになったと言っている。

○全然つっぱらないし、いつもと同じファンデーションをつけているのに、明るくなったような感じがしておどろいています。

○顔の色が少し白くなったような気がする。ほっぺたもやわらかくなったような気がする。時々身体も洗うけど、泡立ちもいい。

○泡立ちもいいし、顔がピカピカになるね(男性)

○試供品をもらって、今まで使っていたボディソープと交互に使ってみました。私は肌が弱く、ボディソープを使っているときは手首にブツブツができていました。でも、この石けんを使ってもそれがありません。本当に良かったです。

○こんにちは!先日の石けんなかなか良かったです!顔を洗っている時、ツルツルして化粧もちゃんと落ちているし!そのまま何もつけないでほっとくとちょっと突っ張るけど、普段は化粧水をつけるから問題ないです。かかとはすごーくいいよ!ひび割れが全然なくなった。


※なお、当店の石けんは、「雑貨石けん」として販売しております。ご理解とご了承をお願い致します。

http://www.warp02.hotcn.ne.jp/~kitasaika/

 

サロンモニター様の声をまとめました♪

 投稿者:北彩香  投稿日:2008年 5月10日(土)12時15分43秒
返信・引用 編集済
  モニター様の声をまとめましたので、ご報告します。



①リラックスは十分出来ましたか?

十分できた。


②お顔のトリートメントでしたが、他の身体の部分でほぐれた感じはありましたか?

全身が脱力・身体が軽くなった・身体全体がほぐれた。


③トリートメントの時間は適当でしたか?

できれば、もう少し長く・お値段が高くなってもいい。


④お値段は2500円を予定していますが、高いでしょうか?

ちょうどいい。


⑤追加した方がよいサービスはありませんか?

首・肩・デコルテの辺りもトリートメントして欲しい。


⑥改善した方がいいサービスはありませんか?

クレンジングもトリートメントの中でして欲しい。


⑦店舗ではなく自宅で行っていますが、その雰囲気など、どう思われましたか?

自宅だからこそ良い 。お子さんの気配があるのが、とても心和まされた。
素朴で温かみがあり、ほっとする感じがして好き。

サロンと違って、自宅だと、くつろげるし、より一層リラックス できていい。
友人宅に遊びに行くような感覚がいいのかも。

立派な大手のサロンと違い、気負いせず気楽に行ける感じがいい。


トリートメントを受けてみたいけど・・・と迷っている方もいらっしゃるかと思います。
参考になさってみて下さい。

http://www.warp02.hotcn.ne.jp/~kitasaika/

 

レンタル掲示板
/2