teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:はまた  投稿日:2010年 8月 6日(金)20時39分29秒
  戸田ちゃんちなう  
 

クリスマスのキセキ

 投稿者:きの  投稿日:2009年12月24日(木)23時17分7秒
  昨日学校に行って、久しぶりにメダカの水槽を見ると、水が減りすぎて干からびかけていました。あわてて水を入れたけど、ひっくり返ったままで全く動かないので死んだと思いました。子どもに見つからないように捨てようと思ったけど、とりあえずそのまま帰りました。そして、今朝学校行って、早く捨てないと~と思って水槽のぞいたら死んだはずのメダカが全部元気に泳いでいました。サンタさんからのプレゼントだなぁと、ちょっとうれしくなりました(笑)みんな、無事に2学期が終わりましたか???  

すごい子どもたち

 投稿者:きの  投稿日:2009年11月14日(土)00時04分28秒
  うちの学校でもインフルエンザがはやり始めました。先週の海の学校のお土産は、インフルエンザでした。海の学校の次の日、隣のクラスの学級閉鎖が決まり、その次の日、反対の隣のクラスの学級閉鎖が決まりました。しかし、間に挟まれたうちのクラスの子どもたちは、ほぼ毎日全員元気にやってきます。そして毎朝、全員いるにも関わらず、「今日は休み何人?」と聞いてきます。子どもたちにとってはあこがれの学級閉鎖だけど、実際1週間も授業つぶれると痛いですよね。元気すぎてうるさすぎるので、毎日、5人くらい休めばいいのに~とか思ってしまいますが…。まぁでも、来週は校内研の公開授業もあるし、このまま元気に頑張ってほしいです!!  

インフルなんかに…

 投稿者:ハゲ山  投稿日:2009年11月12日(木)23時56分45秒
  負けてたまるかぁ!!
と、気を張っています。
我が校でもすさまじい猛威をふるいまくっています。
が、しかし、…。
ほぼ全ての学年で閉鎖に追い込まれている状況の中、
我が学年も6クラス中4クラスが閉鎖(うち1クラスは2度目の閉鎖に追い込まれた)状況の中、
にもかかわらず、我がクラスは奇跡的に閉鎖には追い込まれず、ギリギリの状態で生き残っております。「窓あけろー!」「手洗い・うがいじゃー!」「なによりも 病は気から じゃー おりゃー!」と根性論を推し進める担任のせい(おかげ?)でしょうか??
何はともあれ、元気に子どもが学校に来てくれるのがうれしいアホ担任です。。。
かかった人曰く、「こいつはマジでやばい…」とうわさの病。
はまちゃん、タミフルでラリってしまわないように!
 

新型おそるべし

 投稿者:まつい  投稿日:2009年11月12日(木)23時35分33秒
  はまたくん、生きていますか?ご近所なので、また
元気になったら遊びましょうチョキ

私のクラスも猛威にさらされ、一週間の閉鎖に追い込まれてしまいましたよ=3

今は授業必死やで~。
 

(無題)

 投稿者:はまた  投稿日:2009年11月 7日(土)13時37分27秒
  インフルかかってしまいました。もう快方なのですが。みんなも気をつけて!!
かかった時用の自習の用意も忘れずに!
 

夏の終わり

 投稿者:まつい  投稿日:2009年 8月25日(火)18時55分17秒
  明日で夏休みも終わりだ~´_`

悪あがきしようっと。
 

ap bank fes 09

 投稿者:まつい  投稿日:2009年 7月20日(月)23時15分55秒
  静岡まで日帰りで行ってきました!

これぞ夏休みって感じですキラキラ

最終日の今日はなかなか素敵な顔触れでした。

個人的にはJUJUを楽しみにしてたんですが、キマグレンや秦さんもよかったです。

倖田來未は別にファンじゃなかったけれど、彼女のライブパフォーマンスは圧巻。オーラを感じました。

売れる人には何かあるんです、きっと!

でも今日一番の驚きは、シークレットで登場した矢沢永吉です。

彼ほど存在感のある人は、今日の出演者にはいなかった。

もう還暦とは思えない声量と動きはお見事です。

みんなでタオルを空に放ったときは、めっちゃテンション上がりました晴れ


もちろん、ミスチルが一番テンション上がったんですけどね!

絶対またライブ行くし!

みなさんも夏休み満喫してね。
 

懇談会

 投稿者:さっこ  投稿日:2009年 7月10日(金)18時26分39秒
  今日は1学期最後の懇談会でした>へ<そして担任が代わることをカミングアウトしました汗
親に言うだけだから泣かんやろーと思ってたけど、やっぱりグッときちゃいました^o^;
今日は学年懇談(カミングアウト)→各クラスにて学力テストの結果を渡す、という流れでした。クラスに分かれてから、保護者のみなさんと涙を流しながら話をしました。最後じゃからみなさん良いこと言ってくれて…気持ち良く最後を迎えられそう^o^
最後の一週間がんばるぞ↑
 

無い物ねだり

 投稿者:きの  投稿日:2009年 6月25日(木)21時29分17秒
  今日は5,6年生がお店を出す学校のお祭りでした。去年は回るだけだったのでよかったけど、全然時間足りんって言うし進んでる感じも見られなかったので、泣く泣くいろいろな授業をつぶしては準備させてきました。そして、昨日の6時間目。いざ「店の組み立てをしましょう。」と言うと、山積みの段ボールの中、立ち尽くしている子どもたち…。結局、私があーしろ、こーしろ、と一から十まで指示してなんとか完成。あまり口出しもしてこなかったけど、ここまでできていないとは。そういえば、使いもしない色水作って大喜びしていたな…と思い出します。そして今日の片付け。教室と図書館でしたので、図書館を中心に片付けの指示を出して教室に戻ってみると、みんな寝っ転がって紙をちぎってはゴミが増えているだけ…。マジで疲れました↓↓
去年は、日常はめちゃくちゃだったけど、いざっていう時にはすごいパワーでいつも感動させてくれた子どもたち。今年は日常はそこそこに座って勉強しているけど、なんか面白みに欠けるな、と思ってしまいました。今年の子どもたちは生活経験が足りないようです。何をしようと言っても自分の好きなこと以外はすごく嫌がる子どもたち。塾もいいけど、もっと積極的にいろんなことしてほしいなぁと思いました。でも、今年の子は今年の子として、いいとこ見つけてやらないといけないんだよなぁとも思いました。
 

レンタル掲示板
/26