teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


erikoさんへ

 投稿者:刈田  投稿日:2007年 8月 5日(日)17時58分12秒
  ラジャー!
彼氏も連れてこいやー。
 
 

(無題)

 投稿者:eriko  投稿日:2007年 8月 4日(土)06時51分48秒
  そうだったんですね。
失礼しました。
もし代田橋にいらした際にはご一報下さい!
久々に飲みましょうよ!
 

erikoさんへ

 投稿者:刈田  投稿日:2007年 7月29日(日)14時38分8秒
  いやー、杉並でなくて早稲田校舎だったんすよー。  

またまた!?

 投稿者:eriko  投稿日:2007年 7月28日(土)21時36分31秒
  母校に来たならご一報くださいよ~。  

erikoさん

 投稿者:刈田  投稿日:2006年12月15日(金)06時34分55秒
  ご無沙汰!
いやー、面白くないっすよ。
ただの松田聖子好きのヲタですから(苦笑)

そういや数ヶ月前、ケータイ水没させて電話帳データ消えちゃったのよね。
ヒマな時にでも一発電話くれる?
 

ご無沙汰しております!

 投稿者:eriko  投稿日:2006年12月14日(木)10時29分36秒
  いやいや、久々に覗いてみましたが
やっぱり師匠は面白いですねー。
ただそれを言いたくて書き込みしちゃいました。

そうそうもうずいぶん前ですが、東放にいらしたんですね。
だったら連絡くれればよかったのにー。
ではでは!
 

大貫さま

 投稿者:刈田  投稿日:2006年 8月 5日(土)02時26分22秒
  いや、もう、連絡送れちゃってすみません!
お手数ですが緊急の場合はケータイまでお願いしますね♪

今後ともよろしくお願いいたします。
 

取材の件

 投稿者:大貫  投稿日:2006年 8月 2日(水)23時12分29秒
  yahooメールのほうに取材のメールを出させていただいています。
お手数ですが、ご確認いただけますか?
 

ロヲへ

 投稿者:刈田  投稿日:2006年 6月16日(金)03時19分25秒
  スチャダラパー「Get Up And Chance」ですわ。
70年代のディスコファンクバンド、
FREEDOMの「GET UP AND DANCE」って曲のオケを使って、
スチャダラとその仲間たちがラップしてみました、って曲な。

「アスピリン片手のジェットマシン」のパートは、かせきさいだぁが担当。
彼のオリジナル曲「冬へと走り出そう」に同様のフレーズあり。
ちなみに「アスピリン片手のジェットマシン」という歌詞は、
佐野元春「Happy Man」の引用だったりする。

以上、J-POPリパック白書っぽい解説でした(笑)
 

この曲ってたしか・・・

 投稿者:ロヲ  投稿日:2006年 6月13日(火)02時59分6秒
  お疲れ様です。
師匠はようやく仕事が落ち着いたようで何よりです。
てか日記中の一言で気になったのですが、

>アルコール片手のジェットマシン、そんなキブン。

コレって「アスピリン片手のジェットマシン、そんなキブン」って歌詞を
もじったと思うんですが、誰が歌ってたのかどうしても思い出せず苦悩しております。w
たしかアレですよね、ポンキッキーズの「パ~パラッ、パッパッパラ、パ~パ~パ…」
のヤツですよね?
スチャダラパーやら当時のラッパーたちが多く参加してたと思うんですが。
あ~、すんごい聞きたくなってきました!w
師匠、誰の曲だったかお教えくださいませ!!!!
 

レンタル掲示板
/10