teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


堅気になりました

 投稿者:  投稿日:2017年 2月 2日(木)22時25分31秒
  昨日から社会復帰?。新しくできる建物は引き渡しがまだなので、亀有の既存の施設で準備室という小さな部屋で、ああでもないこうでもないと。
ま、現場見なけりゃわからないことも多いんですがね。みんな若いけど、しっかりしてるし、余生をそれなりに過ごすにはいいかも?苦笑。
ま、まだ始めたばかり。深草駅考えずに、やれることやっていきましょう。
 
 

そかそか

 投稿者:  投稿日:2017年 1月31日(火)08時56分39秒
  スマホに変えて、ブックマークが移行できなくて、さて?どうしよう?とずっと思ってたけど、あぁそうか?メールにURL添付して送れば、それを開いてブックマークすりゃいいんだ!と今更ながら、苦笑。

さてさて、昨日亀有まで行って明日からの雇用契約結んできました。2ヶ月の無職生活?最も12月は有給消化でしたが。やっと?早めに?堅気に戻ります。

今度は新設される特養、建物の引き渡しが2月半ばということで、2週間ほど亀有、引渡し後は船堀からバスで小松川まで。でも、そんなに時間はかからないようです。

で、この前までと違って今度は社会福祉法人、昨日の契約に関しても、ある意味「悪いこと」もあり得る、例えば定年後についても継続はあるけど正社員とは限らないとか、残業も基本なしだけど、会議とかでありうるとか包み隠さず話していただけました。

ちなみに機能訓練指導員の採用は初めてなので、手探りですが、よろしくお願いしますと。

この前の会社の態度とは雲泥の差。ま、信用していいだろうと。ちなみに勤務時間もきっちりしてるし、休日は年間9日も多いし、退職金制度もちゃんとあるし、ま、まっとうできればな?と。

頑張りすぎずにこなしていければ、それなりの老後が?。とにかく明日から新しい生活が始まります。
 

あらあら

 投稿者:ゆい子  投稿日:2016年 2月23日(火)02時38分32秒
  大丈夫?
食べる物工夫して、栄養不足にならないようにね
最近はうどんも硬いのが多いから
マルちゃんの玉うどんって3つ入の奴は、長めに茹でると柔らかくなるのでお試し下さい
 

意外と

 投稿者:  投稿日:2016年 2月17日(水)15時40分22秒
  楽に抜けちゃいました<歯。

今週は水曜日休みで、朝はアラームはパスしたものの、6時半のテレビのタイマーオンで起きちゃう。
で、7時すぎから昨日焼き鳥屋の帰りに買ったパンで朝飯。グダグタして、まぁバイクはいいか?とテレビやパソをみながら過ごす。さて10時半になって意を決してシャワー浴びて髭剃って、歯磨きして身繕い。11時15分に家を出る。
ほどなく歯医者。待ち時間もなく診察台に通されて、麻酔の準備の浸潤麻酔。で、先生がやって来て麻酔を注射して、今日の段取りの説明。ブリッジ?で固めてある3本のうち、今回抜く1本を切り離してから抜くとのこと。切り離してから「歯で押して見てください」と言われてやってみると確かにぐらついてる。
で、抜歯。あっけなく終了。もう歯の根っこあたりに膜ができていて、血も出ない。その後切り取った残りの奥の方を削ってキレイにして。最後に一番奥の歯が少し浮いてるから電気を通してピリッと感じたらという検査?。ピッタリときたのでその旨を伝えると、じゃあ大丈夫ということで、ひとまずホッとして。

で、麻酔が効いてるからしばらく飯食えないし、ちょっと帰りに大丈夫か?聞いて押しがけは---と言われたにもかかわらず、バイク動かしてきて。

戻ってからもしばらくテレビやパソみてて、2時になったから昼飯に出る。痛み?はどうやら麻酔の針のあとだけみたいで、血も何も出てないみたいだし。でも、少しは柔らかいものをとガストのハンバーグランチ。痛くはないけど噛みにくい。あと、少し傷口?に当たるけど痛みや血は出たりしなくて。

で、少し用を済ませてエクセルシオール。電気の点検とやらで15時オープン、時計を見たらあと1分、苦笑。で、今、新聞読み終えてこれ書いてます。

でも、これで抜歯3本目、入れ歯2本目。次回は来週の水曜日の仕事帰りに予約。しばらくは不自由な生活になりそうですな。咀嚼不足で胃を痛めないようにしないと月曜日はまだ耳鼻科で抗生物質飲まされてるしね。

でも、痛みもなくて少しホッとしました。でも、正直にいうと少し休みたいな、心身ともに休ませたいなと、苦笑。
 

今年も---

 投稿者:  投稿日:2016年 2月14日(日)14時03分43秒
  1ヶ月半が過ぎてしまいましたが、まぁいろいろありすぎて、心身ともに疲弊しきってます、苦笑。

仕事の方は4月からいろいろ制度が変わるので、処遇は何も改善されないまま無理難題を押しつけられてます。そんななか、28歳の施設長がきて、まぁ彼は問題ないのですが、これによりバイトのドライバーさんが解雇。よって今まで以上に複雑になったルートを運転させられるという確率が高くなりました。しばらく免除してもらえていたのに。

あと、身体の方は逆流性食道炎の薬が効いていたのですが、6週間飲んだ辺りから明らかに副作用が出始め、超下痢が続くようになって服用を止めて。そんなときに喉が痛くなって、久しぶりに扁桃腺?と思ったら副鼻腔炎になって、運悪く?歯医者に健診に行ってたのでレントゲンを撮ると右と同じように奥から三本目が歯槽骨から浮いてしまってるので、今回の副鼻腔炎には関係ないようだけど今度の水曜日に多分抜歯ということになりそうです。

まぁ、本当に仕事が心身ともに蝕んでくれるようで、去年の鼠径ヘルニアの手術入院以来?その前の夏の副鼻腔炎以来?身体はずっとボロボロです。それでも人員不足で休めませんから、苦笑。

ま、早めに壊れた方がいいのかな?とも思う今日このごろ。今日の暑さと明日からの寒さがこれ以上体調不良に輪をかけませんように。

先週末、辞めるドライバーさんと飲んだのですが、二人の一致した意見。「しばらく1、2ヶ月休みたい」というもの。本当に心身ともに異常になってます。
 

やること

 投稿者:  投稿日:2016年 1月 1日(金)10時04分44秒
  やっちまいました。

ほぼ仕事のときと同じように起きて、雑煮の準備や色々やって、恒例のテレビ朝日の御来光みながら、福茶飲んで、一杯やりながらお節もどきをつまむ。

利用者さんからもらった日本酒がぐいぐい進むので、いい加減でやめてお雑煮で〆。

顔洗って、髭剃って、身繕いして初詣。

帰り道、いつものエクセルシオールでアイスコーヒーで?。

さて、やることやりました。

で、55になりました。アラカンです。じじいです。ま、仕方ないな。
 

ということで

 投稿者:  投稿日:2016年 1月 1日(金)00時00分9秒
  明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

みなさんにとっても、私にとっても、良い年になりますように!。

さてさて、寝ます。明日は朝から色々やらなきゃ。ま、一人なんだけどね、苦笑。
 

バタバタ、苦笑。

 投稿者:  投稿日:2015年12月31日(木)12時23分13秒
  今年も押し迫って参りました。
仕事は一昨日終了。でも、ぶちこみやられて、午前午後ともに5人、あわせて10人のフルに加えて大掃除。もうヘロヘロでしたが、焼鳥屋に寄り、スナックの忘年会で飲むだけ飲んで、苦笑。

ただ、大掃除は土日休みだったので、日曜日にざざっとやってしまい、今日はさっき床を拭いて、トイレを軽く掃除してお仕舞い。

買い物はほとんど昨日までで済ませて、これまたさっき鶏肉とほうれん草と料理酒を買ってきて完了。

で、今朝がた夢にまで出てきたバイク。ここのところセルではエンジンがかからず、押しがけで動かしてたので、一念発起バッテリー外すと液がlowerライン。補充して小一時間置いて、またまたバイクに載せて。結局は押しがけでだけど、いつも通り10キロ近く走って、少しは充電できたのでは?。

とにかく心配事を一つ一つ潰して、やっと年末大晦日!という感じ。

でも、2月の入院手術から始まって、身体も心もボロボロになった1年でした。年明けからまたど若いのが施設長として来るそうです。ま、どうでもいいや。とにかく来年は肉体的にも精神的にも持ち直す年になればよいな?と。

ゆいっちゃんもいえてぃもゆきも良いお年をお迎え下さい。本当にこの1年ありがとうございました。

さて、回転寿司にでも行って、軽く一杯やりたい気分の大晦日お昼過ぎでふ。
 

なんやかんやで

 投稿者:ゆい子  投稿日:2015年12月30日(水)23時23分49秒
  今年もあと1日になってしまいましたな~
私は相変わらす、烏山からほとんど出ずに五十肩の治療に整形に行ったついでに駅前をぶらっとしている日々が続いていますが(苦笑)

その後、体調はどう?<か
年が明けたら、体調良ければまた飲みに行きましょう

それでは、皆様良いお年を
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2015年12月20日(日)21時19分43秒
  一応、転職サイトの登録はしたままになっていますが。

今日、ポップアップしてくる求人広告に今の職場の募集が。で、その募集の条件が今の私の基本給+手当のより最低で2万上、しかも昇給ありですと。

ま、40歳未満とあるけど、私は全くの新人以下?でもって給料は一円たりとも上がってないし。

まじ、アホらしいとしか思えなくて。

ある意味ちょっと鬱。こんな会社に身体を壊してまでいる必要があるのかな?と。
 

レンタル掲示板
/51