teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


旭さんの前世は誰?

 投稿者:哀愁のピアノ弾き  投稿日:2017年 9月 9日(土)21時11分50秒
  最近、小林旭さんの前世って誰なのかなと思うことがあります!
前世の人間とは「目」が似ているとのことで、例えば、ビートたけしの前世は豊臣秀吉とかで「目」が似ているんだそうです。
旭さんなら目が綺麗な大物な人なのだろうなぁ、と思うのですが、誰かご存知の人おられますか? ?
 
 

♪旅路

 投稿者:渡り鳥ヒーロー  投稿日:2017年 7月 2日(日)21時08分51秒
   やがてあの娘も 忘れるだろう
   こんな男の いたことなんか (旅路 歌 小林旭)

約40数年ぶりに、この歌を聴いた(自分自身で封印していた)

当時、付き合い一緒に暮らしていた彼女が

「お店のジュークボックスに、この歌をいれたから・・・」

当時、カラオケも未だブームでなく

よく、この曲と一緒にマイク片手に歌ったものだ。
 

旭の歌を聴くと・・・・

 投稿者:渡り鳥ヒーロー  投稿日:2017年 3月31日(金)21時06分59秒
  旭の歌は、どの曲を聴いても自分自身が主人公になってしまう魔力を持っている。
♪放浪の歌は、さすらう自分が現れ・・・
 ♪巷のネオン演歌では、やどかりの女性と一緒に暮らす自分自身のドラマが・・・
   ♪テンポのいいアキラ節に出会うと、エネルギーが湧いて一日頑張るぞ~
    ♪惜別の歌は、別れた女性との懺悔・・・

すべて歌で夢ん中。
 

ひばりとアキラを歌おう!

 投稿者:アストライアの会  投稿日:2016年 6月 4日(土)16時00分5秒
  かとチャンと一緒にひばりとアキラを歌おう!
蓮田市にある「かとチャン」の自宅は周囲と比べて一頭地を抜く白亜の洋館で、翻訳の事務所とスタジオを兼ねている。本来なら土地の名士(迷士?)として何不自由なく暮ら
せるのだが、内心の「芸の虫」を抑える事が出来ず、歌と笑いをミックスした「ユーモアライブ」と言う新境地を開くに到った。何故かあの「綾小路きみまろ」に対抗心を燃やし、「埼玉の歌う袋(ふくろ)小路きみまろ」を名乗り、人に笑われ馬鹿にされる事を無上の喜びとしている。歌については声楽家の本格指導を受けカラオケ教室にも通い詰めた。声量の有るテノールは歌いだすと近所迷惑な程である。笑いの方は「一ノ瀬ユーモア狂話国大統領閣下」の指南を受けたとされる(一ノ瀬閣下はその後ゲイ貧館でお過ごしとの事)。
今回、美空ひばりの「悲しき口笛」や「りんご追分」、小林旭の「ズンドコ節」や「北帰行」などの
流行歌を、かとチャンのアドバイスで歌ってみません
か。お嬢とアキラ、ひと時ですが結びつき愛し合った
二人の大スターを偲び、私たちも振り返って熱き心で
再び青春を謳歌しましょう!

「サンタルチア加藤のユーモア・カラオケ指導」
主 催 アストライアの会  協 力 日本セカンドライフ協会
ゲスト サンタルチア加藤氏 音楽漫談師 NPO埼玉芸能協会代表
日 時 平成28年7月20日(水)午後2時から5時
会 場 千早町地域文化創造館第三会議室(有楽町線千川駅3番出口より徒歩約7分)
費 用 お茶代込み参加費二千円
備 考 後半の時間はゲストを交えたお茶会です。
連絡先 TEL/FAX 049(258)3218松原まで

http://www.gilishya-shinwa.com

 

「桜」の歌詞が多いよね

 投稿者:渡り鳥ヒーロー  投稿日:2016年 3月31日(木)20時18分23秒
  桜の季節を迎えた地方、これから楽しみにしている地方と、この季節だけは日本は広いし大きいです。
なぜか旭の歌は「さくら」の歌詞がおおいですね、
桜と言う字はヤッコラやのサ!!分析すればノーチヨさん ♪ノーチヨサン節
人生は咲きながら散る桜 ♪腕に虹だけ
いのちあるなら恋に生き,花の桜と競いたい ♪昭和恋唄
桜の花の うす紅の・・・♪桜心中
満開の桜の下で いま思うしあわせ  ♪時の旅人
 

久しぶりに・・・・

 投稿者:渡り鳥ヒーロー  投稿日:2016年 3月20日(日)23時02分23秒
  山形県、さくらんぼと将棋の駒で有名な天童市に女房と行って来ました。
みなさんの不必要になったレコードが収集されている小ホールでリクエスト曲のレコードをみんなで聴く催しを毎日、催されていることを先日ニュースで見たので・・・

旭のレコードもありました♪純子♪さらば冬のカモメ♪さすらい♪熱き心に  を私はリクエストしました。
カセットテープ、CDとやはり違う音源と味、歌手の採点もレコード盤ならごまかせないですね、
旭は上手い!!久しぶりにレコード盤で聴いた余韻を残して宮城県へ・・
 

菅原文太さん死去

 投稿者:土佐のマイトガイ  投稿日:2014年12月 2日(火)08時32分8秒
  仁義なき戦い などで小林旭と迫真の演技が、まだ、私の目に焼き付いて増す、昭和の大スターが、またひとつ消えて淋しい気持ちです、残る昭和の大スター小林旭さんには歌に映画に、もっと活躍して欲しいです、高倉健さん、菅原文太さんの、ご冥福をお祈りします、  

ステージで聞き惚れた歌

 投稿者:渡り鳥ヒーロー  投稿日:2014年 7月26日(土)19時43分47秒
  CDで聴いていた歌がステージで聞き惚れした歌が何曲かあります、余りなじみない私個人の名曲
♪やどかり  ♪曼珠沙華  ♪風の旅人

これからも隠れた名曲をステージで披露していただきたいものだ
希望曲は  ♪風に吹かれて
なんとなく大ヒット曲の♪熱き心に イメージ曲で若者に受けると思われますが
 

夕方から旭の歌を・・・

 投稿者:渡り鳥ヒーロー  投稿日:2014年 7月12日(土)22時40分31秒
  旭の歌を夕方から部屋でボリュウムアップで聴いています、そして曲によっては一緒に口ずさんだりステップしたりして楽しんでもう5時間。
「渡り鳥」とともに今年で55年、家族よりなが~いお付き合い(笑)
暑くもなく寒くもなく窓から時より入る風の涼しさをはだで感じながら・・・しばらく味わってなかった時間
 至福のひととき。
旭のうたはパワーがあるので明日へのエネルギーが湧いてきます。
一曲、一曲に自分の人生ドラマが思い出されます、夜の巷の歌を聴くと弱いですね~
その世界の女性と三年半、一緒に暮らした若かりし時代が懐かしく愛しく胸によみがえってくるので・・・
 

NHK-BS「渡り鳥シリーズ」放映中

 投稿者:渡り鳥ヒーロー  投稿日:2013年10月28日(月)20時38分42秒
  10月~11月「渡り鳥シリーズ」放映中、嬉しいね
今まで見ていたDVD.ビデオより、「画質や音響がとてもいい感じがするのは」私だけ。
いずれにしても胸がワクワクして観ています

http://いrhttp://

 

レンタル掲示板
/30