teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:36  投稿日:2010年11月 7日(日)21時34分9秒
  私は今年の10月4日にパチンコを行って以来、今日までいっていません。まだ、パチンコをやめて1ヶ月ちょっとしかたっていませんが、平穏な毎日を過ごしています。やめてから2、3週間の時は、パチンコに行きたいと思うことが何度かありましたが、パチンコに行ったら必ず損をすると言い聞かせてパチンコ熱を徐々にさげていきました。ギャンブルに関してはマイナス思考はとてもいいかもしれません。やめて、1、2週間の時は精神的に不安定になることもありましたが、今は心がとても落ち着いています。そして何よりもお金の心配がなくなりました。服を買ったりして有意義にお金を使っています。人間は500円のラーメンにお腹も心も満たされるのに、パチンコで500円だと1、2分しか持ちませんね。何も得られるものはありません。これからは、時間もお金も有意義に使おうと思います。パチンコ屋は慈善事業ではないので、儲からないと商売は成り立ちません。これからパチンコ依存症を克服するにあたって、行けば必ず損をすると自分に言い聞かせてください。そうすれば行きたい気持ちが治まります。私も6年間パチンコにはまっていた依存症でしたが、行きたい気持ちはないです。  
 

禁煙

 投稿者:ノースモーカー  投稿日:2008年 6月 1日(日)05時35分23秒
  私もパチンコ依存により多額のお金を使いました。ただ今はまったく行く気にもなりません。きっかけは禁煙からです。パチンコにハマり自分の意思の弱さを克服する為、禁煙に踏み切りました。結果、今ではあのパチンコ店のタバコの匂いが嫌で入店すらしたいとも思いません。パチンコを止めるというよりパチンコ店に行きたくなくなれば良いのですね。禁煙から学びました。  

あれは催眠術に

 投稿者:パチンコは害  投稿日:2008年 1月 6日(日)14時22分18秒
  かかることと同じこと。
パチンコ狂いは一種の催眠状態に
なっていると思われます。
 

パチンコ・・・

 投稿者:アンビリーバボー  投稿日:2007年12月30日(日)07時10分15秒
  ①大勝ちした次の日、意気込んで打ちにいくと大抵は大敗を喫する。
②両隣もしくは背面の台が出ると、大抵の確立で自分の台が出なくなる。
③殆どのメーカーの台は大当たり最中の7Rと最終Rに入る
 時に別の当たっていない台にアクションもしくは大当たりが発生する。
④はまってやめたとたんおかまを掘られる。
⑤遠隔操作の可能性はいなめない。
⑥パチンコが一日たりとも頭から離れない。
⑦韓国みたいに法律で禁止して欲しい。(でも政治家、
 警察が加担してるから無理かも)
⑧しかしパチンコで勝っている人も実際いる(才能があるのでしょう)

 まだまだありますが、上記の事で思いあたる人もいると思います。
 わたしはパチンコやる人です。凡人なので、急にはやめれませんが
 パチンコやる回数減らしていっています。350万ほど借金があり
 ましたが、これ以上借りることなく減ってきてます(現在70万ほど)
 人生をパチンコごときに潰されてはいけません、遊ぶ時は捨てる
 覚悟で打ったほうがいいです(しかし生活は守るべき)。
 偉そうなことを書き込みしてすいません。同じ思いの方頑張っていきましょう。
 

パチンコは悪魔

 投稿者:パチンコやめる  投稿日:2007年12月30日(日)06時00分59秒
  僕はパチンコにはまり、今日も無駄金と貴重な時間を使ってしまいました。
多分100回以上やめると決心したのに、またいってしまうの繰り返しです。
もう自分は相当のあほです。そこではじめていろんなパチンコをやめる掲示板を探し
書き込みしてます。けっこうこれいいと思います。自分のばかさ加減が目で見れるのが
いいと思います。これでパチンコやめてやります。
 

本当に悩んでいます

 投稿者:りんこメール  投稿日:2007年 2月26日(月)22時36分23秒
  私はパチンコによって家族を無くし子供を手放さざるを得なくなり、自己破産し、自分を責めるという日々が続いています。今現在は就職し離れて暮らす息子の事を毎日思いながら生活しております。が、こんな状況にまで追い込まれ、あんなにも辛い思いをしたにも関わらず依存症から抜け出せずに本当に悩んでいます。これは間違いなく病気だと確信しております。仕事柄営業職というのもあって自由な時間が私をパチンコへと向かわすのです。仕事に全うしたい!と一方では思うのですが、勝手に足が向くのです。葛藤の日々です。今日もたった一万五千円しかないお金をつぎこんでしまい帰ってきました。涙に暮れる毎日です。本当に情けなくて涙が止まりません。助けてほしいです。以前の自分に戻りたい。頭ではダメだ!絶対復帰してみせるぞと心に決めても一度気が緩んでしまうと坂道を転がるように毎日毎日行ってしまう。でもこんな自分を知られるのは恥ずかしい。友達には相談できない。だからと言って近所の心療内科をくまなく探すが何処もうつ病専門ばかりでギャンブル依存症は取り扱ってないとのこと。この間、晩方遅くに酷い恐怖感に襲われどうしようもなくて、いのちの電話相談にかけてあらいざらい話を聞いてもらいました。今まで家族にも身内にも友達にも明かさなかったギャンブル依存症の事。相手さんは何を意見するのではなくずっと「うんうん」とただじっと私の話を聞いてくれました。一時の不安はそのときには解消されたもののそれから一週間今日また、あの時と同じような不安感に襲われています。  

パチンコは何の得もない

 投稿者:123  投稿日:2007年 2月23日(金)23時12分57秒
  本当にパチンコは金と時間の無駄ですね。
あらためてそう思いました。
負けるとより行きたくなるし、勝っても所詮あぶく銭です。
その繰り返しで、なんの得もありません。
もうパチンコ屋に行くのはやめます。
 

パチンコのない生活へ

 投稿者:ないさん  投稿日:2006年11月 2日(木)18時02分59秒
  僕も、何年か前に 仕事、人間関係が嫌になり パチンコで
稼ごうと思っていました。しかし、最初のうちはちょっとずつお金を
手に入れることが出来ましたが、結局、クレジットカードなどで借金を
してしまい、親兄弟に迷惑をかけてしましました。この時から、パチンコは
止めようと思いました。お金が余裕があるときにちょっとだけやるようにして、
でも、結局時間の無駄になってる気もしていまして。前よりは回数は年に数回
しか行かなくなりました。今は、もっと行かなくなり、その方法は心の中で
「パチンコ(パチスロ)やっても、儲からない」とか、「パチンコやるくらい
だったら、CD買ったほうがまし」などと言い聞かせてます。また、休日は
車でドライブに出かけ、パチンコ屋には入らない癖をつけてます。
PLAYSTATION2 でも、パチンコの攻略法のゲームが出ていますが、これも
なるべく買わないようにしています。とにかく、パチンコは儲からない。という、
ことを言い聞かせ、やるくらいだったら貯金した方がいいと思います。
借りたら、雪だるま式に増えるのがオチです。パチンコはやめましょう。

おーそれみろ さんのパチンコ以外の趣味をみつけませんか?に賛成です。
僕は、CD買ったり、コンサート行ったり、電車で遠くにでかけたり、バンドを
やろうと試みたり、とにかくパチンコから離れた趣味、生活をしましょう!
 

パチンコ依存からの回復

 投稿者:パチンコ依存からの回復  投稿日:2006年 9月16日(土)01時42分47秒
  金があると、つい、寄ってしまい、今日も3万負け。もう無理だ。借金したら泥沼だ。
借金がストレスになり、ストレスを発散させるためにパチンコする。そして負ける。
何度も経験済み。たまに勝っても、その勝ったぶんの金額は確実に負けて、さらに負ける。
いつも自分に甘えて、自分に負けている。
でも、「パチンコ依存からの回復」を夢ではなく、実現します。さらば
 

パチンコは勝てない

 投稿者:20060830  投稿日:2006年 8月30日(水)23時30分23秒
  楽しんだんだからまあいいかと思えるくらいの支出におさえるべきです。結局負けるようになっているんですから。
絶対に勝つ、負けるわけがないと思う人は危険ですね。
 

教えてください

 投稿者:チョコ  投稿日:2006年 8月14日(月)19時52分58秒
  はじめまして。チョコと申します。
この掲示板見てると私の気持ちをそのままカキコしてくれているようで、私も頑張らないと・・・と勇気をもらえます。
私も3~4年前から禁パチを頑張っていますが、しばらくやめてまた再発をくりかえしています。止めているとき、全くパチンコに行きたくないときと、突然無償に行きたくなるときがあります。そのとき、皆さんはどうして気持ちをそらしていますか?私は1度くらいは我慢できても、その後の反動の方(またどっぷりパチンコにはまるんじゃないか?と思う)が怖くて今なら1回くらいで気が治まるだろうと行ってしまいます。それで済むはずはないのに・・・・最近はっきり分かってきました。皆さんの気持ちのそらし方、我慢する方法等おしえてください。またその後の反動がきてしまったか?なども良かったら教えてください。よろしくお願いします。
 

最初で最後

 投稿者:fin  投稿日:2006年 8月12日(土)09時40分14秒
  最近の収支:3時間で5万負け、次の日に半日で7万勝ち、次の日に8万負け。今思うと金も惜しいが、失われた時間は取り戻せない。ここに書き込んだのを契機にやめるつもりです。ここ以外の掲示板も含めてネットで色々と読んでようやく分かりました。今まで5回のうち1回ぐらい勝っていたのは単なる偶然でした。何の努力もせずに、自分の運だけで「勝つ」と信じ込んでいた25年間。まだやりなおせるし(副業のおかげで借金なし)、今なら地獄を見ずに済む。  

パチンコ店の怖さ

 投稿者:カレンダーメール  投稿日:2006年 5月23日(火)11時38分11秒
  私は主婦です。数十年パチンコをしてきましたが、依存症になるほどの自分では無いのです。お金が裕福でであればする!と言う位だったのですが、夫の仕事が上手くいかず、ストレスからふとパチンコを思い出し、こんどはスロットに凝り始めました。数万円手に入れ大喜びしました。しかし毎日行きたくなる自分ではなかったのですが夫の仕事が駄目になるに吊れ少ししかないお金を増やしたくなり始めていました。その時パソコンでパチンコ店が(さくら)になる人を募集しているのに気が付き驚きました。入り口に積み上げたりしている人は仕事の人だったんですね。私の打ち切りは、嫌いな店なのに自分の宝石までお金に変え其のお金もパチンコ店に入れてしまい、罰を受けたのかその後全くお金の流れが悪く入るべきお金も騙され最悪になっています。パチンコ店とは、さくら、カメラで見ていて、この人物からお金をを取ろうとターゲットにする事で保たれている店なのです。苦しめたお金で旨くいく筈は有りません、今まで負けたお金はお店を喜ばせ、勝った人が喜んだのです。自分自身も喜んだときは誰かが苦しんだお金なのです。きっと何時かはパチンコ店も苦しむ時がくるでしょう。皆さん参考にして下さい。パチ禁断で幸せになると信じましょう。  

(無題)

 投稿者:あちゃりん  投稿日:2006年 5月20日(土)16時59分41秒
  こんにちわ。はじめまして・・。
私は、28才で来月出産を控えている主婦です。私は全くパチンコには興味がありません。
主人のパチスロ依存症に困り果てています。主人のパチスロ歴は丁度10年くらいです。
最近のパチスロへ行く回数としては、
仕事の日は、1ヶ月に1~2回行く程度ですが、友人と週2ペースで飲みに行き、週2日の
休みの日は、必ずパチンコに出かけます。おこづかいの範囲内ならまだイイのですが、
パチンコに全て使った上、さらにパチンコに使うお金を
「くれくれ!!」と毎月7万くらいは持っていってしまいます。合計10万くらい
つかってますね・・。
しかも皆さんの様にパチンコ依存症だということには、
全く気づいていないようで、「いつでも辞めれるし、ストレス発散してるだけ!」
と辞めようと思っている気配はありません。
どういう対応をすれば、パチスロに行かなくなってくれるんでしょうか・・。
私を助けてください。皆さんアドバイスをお願いします。
 

自分も依存症

 投稿者:ロデオ  投稿日:2006年 5月 2日(火)16時12分36秒
  はじめまして、33歳既婚者子持ちです。私も約5年前からパチスロをやっています。ただ趣味程度で月に2-3回ほど遊び、自分ではトントンかなと軽く考えていました。ただし昨年子供が生まれて、嫁さんがマタニティブルーっていうんですか、あれになってから私もストレスが溜まっちゃって毎日、パチ屋を覗くようになっちゃったんです。気がつけばカードでキャッシング!!夜、子供の寝顔を見ると、何にやってんだろ?と思います。実は今日も朝から打ってたんです。負けてネットカフェでこのサイトを見つけました。自分が依存症だってよく解りました。  

そんなもんか

 投稿者:no  投稿日:2006年 4月23日(日)01時14分35秒
  パチンコなんてそんなもんか。パチンコってすごく管理されてたシステムでなってるもんなんですね、知ってました?出玉の時間帯、島すべて管理されて、会社の利益が出るようになってます。運、粘り、お金の投入額じゃない、どんだけ回ってるかでもない、只のコンピュターからの電気の送る量で決まってたんですよ。考えてみれば、朝一は大して出ないし、一日いたからってその分勝てるわけじゃない。自分達のお金が、たかがコンピュターによる電気の調整でなってるなんて馬鹿みたいじゃ。打てば出るんじゃなくて、時間帯と席に送る電気の量、、それだけ、確かに自分のが出るときは、隣も一緒にかかったりそれも同じ時間帯に!どう考えても、会社の利益って大事ですもんね、私達は自分達の会社の為じゃなく、パチンコ社の為に売り上げ上げてるんですよ、哀れだね。。自分の仕事はいい加減になって、他社さまの為に頑張ってる、日本人らしからぬね。何にしろ、管理されているのは当然管理されていてよいとしても、当たる代はよく電気が流れてて、当たらない代は電気があまり流れてないだけなんて馬鹿みたいじゃない。たかが電気かよ、おいおい、電圧で決まるなよ・・・  

やめる!!

 投稿者:jin  投稿日:2006年 3月22日(水)18時37分57秒
  27歳既婚子持ちです。自分で店やってます。20~25までは趣味程度だったスロットが
26のときの転職をきっかけに趣味の範囲を超え始め一度は100万近い借金をつくりました。そのとき彼女が助けてくれてやめようと決め1年やめれましたがまたやり始め今ここ一年は収支も安定してしまいすっかり昔味わった絶望を忘れてしまっていました。最近では仕事が身に入らず店閉めてパチ屋へってぱたーんも増えてしまいました。家族へ重ねる嘘・・。そしてついに収支がマイナスへ落ち込みキャッシングで2万円借りて打ってしまいました。今日はプラマイゼロでしたが自分が昔の状態に戻っているって今こちらを読んでいて気づきました。今こちらの掲示板へたどりつけてよかったです。昔やめるとき書いて財布へしまっておいた自分への戒めすら忘れていて愕然としてしまいました。明日になってもこの気持ちを持続するべくがんばります。まずは一日づつ・・・
 

ボブさんへ

 投稿者:ちろ  投稿日:2006年 3月11日(土)22時45分1秒
  3年の依存症なら戻れると思います。私は12年はまりました。今月から本気で脱出するつもりですが、まだ確固たる自信が持てません。それはなぜかというと…これまでにリバウンドを繰り返してきたからです。実は私はパチンコが原因で人生をかなりふいにしました。借金、離婚、破産、破産したのにもかかわらずパチンコ依存症、常に貧乏、仕事に身が入らないなど、最低の暮らしをしていました。ここ10ヶ月ぐらい本気で脱出を試みていたのですが2、3ヶ月ごとにリバウンドし、つい最近もリバウンドしてしまいまして大損をした次第です。それでやっと本気で脱出しようと思っていたところここのサイトにたどり着き、ボブさんの投稿を見て人事とは思えず投稿してしまいました。ボブさんなら大丈夫ですよ、依存はまだ3年だし、貯金も200万貯めていた事実があるわけだし、借金もほとんどないわけだし、理性もあるし、全然大丈夫ですよ。私なんかより全然健康ですよ。頑張って下さい。リバウンドしそうになったらまた色んなところでお話してみたらいいと思います。仲間がいると思うと頑張れると思いますよ。  

自分はかなり重症かも

 投稿者:ボブ  投稿日:2006年 3月11日(土)22時15分36秒
  こんばんは。この3年間完全なスロット依存症に落ちてしまった独身サラリーマンです。
昔もチョコチョコはやっていましたが一人暮らしを始めた3年前から中毒になって
しまいました。何度止めようと思っても止められない。営業職なんで、移動中もサボって
打ってしまう。商談をすっぽかさないのが奇跡です。土日はヒマなんでほぼ朝から打ってしまう。
友人に誘われたら100%打ってしまう。皆さんの言うとおりで金が紙切れと化してしまう。
200万有った貯金が全部無くなりました。さらに今キャッシングにまで手を出してしまい
ました。このままでは間違い無くズブズブに落ちてしまう。仕事も絶対におかしくなる。
中毒の理由は分かっている。いくら成果を上げても給料が安い。友人もみな結婚して孤独になった。など、精神の不調ですかね? 要は甲斐性の無さから逃避しているだけだ。情けない。
この二年はほとんど買い物もしていないしデートもしていない。終わってますよね。
僕も皆さんを見習ってなんとか抜け出したい!趣味を持つとか彼女を探すとか、実力に自信あるなら転職するとか、自分で動くしかないんですよね。
今15万借りてしまったけど、打たなければ月に7万は残せるからまだ戻れますか?
自分の中にかすかな正気の心が残っていたようでこのサイトを発見出来ました。
まさに僥倖。皆さんの話が分かり過ぎるくらいに分かる時点で私も重症だと思いました。
「パチ屋に行った時点で負け」大名言ですね。明日打たないで済みそうです。
これからもよらせて頂きます。大変参考になり、励まされました。
 

スリップしてしまいました…

 投稿者:モモ  投稿日:2006年 3月 5日(日)22時50分1秒
  はじめまして。
私は重度のパチ依存症で…7月に禁パチを決行以来、10月、12月、2~3月にスリップしてしまいました。
やめたつもりでいたのに一瞬の心の隙に誘惑が入り込み、勝てば次に行きたくなり、負ければ取り戻しに行きたくなり、結果的にはスリップした月は平均10万円ぐらいの損につながっています。
2ヶ月やめられたと思って安心していたのですが、2ヶ月やめるといくらか手持ち(お金)ができるのでふいに行きたくなってしまうようです。
気付いた時にはすでに遅しの状態で…。
やはり一気にはやめられないのでしょうか?
禁パチ継続2ヶ月から3ヶ月、3ヶ月から半年、半年から1年など、徐々にじゃないと直らないのでしょうか?
 

レンタル掲示板
/5