teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鹿児島便

 投稿者:がんパパ  投稿日:2011年10月21日(金)01時02分16秒
  残念す!
またのチャンスを!
 
 

(無題)

 投稿者:NAKATSURU  投稿日:2011年10月20日(木)09時44分34秒
  鹿児島空港直行があるので・・・

機会があれば寄りますね~(笑)
 

(無題)

 投稿者:がんパパ  投稿日:2011年10月20日(木)06時28分30秒
  >つるさん

ほんと楽しそうな雰囲気が伝わる記事でした!
実は、先日の休みに添田町まで行こうと思案してたんですが、
グーグルマップの航空写真を見て「山ばかり。。」と断念。。
でもつるさんレポートに刺激されました!今度は行くZ=っ!

>NAKATSURUさん
いつも沖縄移住記読んでるよ!
めっちゃ頑張ってるね!
体重のコントロールがすごい!
自分のモチベーションが落ちたときに、必ず読んでる!
「おきなわ」での活躍を祈ってる!

鹿児島帰省するなら九州道通るでしょ?
時間があったら広川SAに寄ってね!
 

お久しぶりです

 投稿者:NAKATSURU  投稿日:2011年10月19日(水)19時41分13秒
  相変わらず元気に走っているんですね~
11月は、鹿児島のサイクリング大会に行く予定です。
て、ツールドおきなわも終わってないのに・・・(笑)
 

ありがとう!

 投稿者:つる  投稿日:2011年10月19日(水)08時08分0秒
  英彦山の記事を紹介してくれて、ありがとう!
楽しい大会でした。
来年、参加者が増えるといいですね。
 

>てつさん

 投稿者:がんパパ  投稿日:2011年 8月 6日(土)20時10分16秒
  「ならん!」は、「それはいかん!」とか「つかえん!」とか、
「どうしようもない!」というようなニュアンスで使うと思うんだけど!

カレーとピザの選択で「ならん!」とシマナイチャーから返答が来たら、
ネイティブ・スピーカーにとっては、意味不明っすね!

 

やがて

 投稿者:てつ  投稿日:2011年 8月 4日(木)21時35分37秒
  ウチナンチュが多用する「やがて」。
用法は間違っちゃいないけど、ナイチャーは普段使わないので大いに違和感アリ。
島ナイチャーが必ず一度はマイブームにして面白がる。
ちょっと日向に出てると
「やがて脳膜炎になるよ!」とか。

同じく、「ならん。」ってのもウチナンチュのお年寄りが多用するけど、これもナイチャーには違和感大。
そしてやはりこれも島ナイチャーの間で定期的に流行る。
「タンク何本用意する?」
「ならん!」
「カレーかピザかソバか、何が良い?」
「ならん!」
とか、用法が間違っててもとにかく乱発して面白がる。
 

(無題)

 投稿者:フランドール  投稿日:2011年 7月29日(金)16時59分50秒
 
(無題)お絵かき129075
 

>め~っちさん

 投稿者:がんパパ  投稿日:2011年 7月 4日(月)20時20分3秒
  イラストは、この掲示板に書きこみをするときに出てくる『お絵描』タグを
使ってみました。

でもマウスで描くのは難しいっすね!
 

すっごい~!

 投稿者:mee-chi  投稿日:2011年 7月 2日(土)05時48分8秒
  何?HP上で絵も描けるの?がんパパすご=い!\(^o^)/
おもしろ~い!それにこれマウスで書いたんだよね?
絵上手だとみた!隠された才能みっけ!
私も自分のブログでできるのかな?
 

レンタル掲示板
/45