teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


国分寺セッション

 投稿者:giee メール  投稿日:2011年12月22日(木)11時45分11秒
  こんにちは。国分寺ギー三輪です。
伊東さん、北島さん、栗林さん、セッションにお越しのみなさま、いつも国分寺セッションありがとうございます。

さていよいよ今年のセッション〆は12月24日クリスマスイブの夜です★
この夜は「ノートノアール・ライブ&セッション」、伊東さんからみなさまへ心をこめたプレゼント!
お時間のある方はどうぞご一緒にお楽しみください。

今年も大好きなジプシーの方がたにはたいへんお世話になりました。
来年からは日程を日曜昼に変えての国分寺セッション、どうぞよろしくお願いします。

どちらさまも素敵なクリスマスとよい新年を!

ギー三輪

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2011.12.24(sat)19:00~ \1000+order「ノート・ノアール・ライブ&セッション」

伊東伸威(g) 内山智貴(vln)  栗林進(g) 北島健次(b)

@国分寺 giee(ギー)
 
 

1月度“じゃかじゃかジプシーナイト”

 投稿者:ささぴーメール  投稿日:2011年12月17日(土)10時02分4秒
  itoさん、皆さんこんにちは。
ロマの休日の閉店、寂しいですね。
ロマQ開店以降、ガラパゴスさんには大変お世話になり本当に有難う御座いました。
-----------------------------------------------------------------------
毎月第一日曜に開催している“じゃかじゃかジプシーナイト”のご案内です。
ttp://artemis99.exblog.jp/
※1月度は、第2日曜の1/8(日) 18時から開催となりますのでご注意願います。
・日時:毎月第一日曜日(日) 18時~21時過ぎ位まで
・場所:ガンゲットダイマ ttp://guinguette-daima.com/
 札幌市中央区南3条東1丁目 TEL:011-222-8522
・料金:チャージ500円+フリーオーダー
ギターは勿論の事、アコーディオンやバイオリン、クラリネット、コントラバス、ウクレレ、マンドリンなどアコースティック楽器を演奏される方でジャンゴやジプシースウィングジャズに興味のある方は是非お集まり下さい。
◎今後の開催予定
2/5(日)、3/4(日)聴くだけの方・見学の方も歓迎です。
美味しいワインやコーヒー飲みながらお楽しみ下さい。
-----------------------------------------------------------------------
ダニエル・コラン札幌公演は盛会にて無事終了いたしました。
KABUTOさんには助っ人として東京から駆けつけて頂き本当に感謝しております。
当日の模様をブログに書いてらっしゃる方がいますので宜しければ御覧下さい。
ttp://sumiyas.jugem.jp/
ttp://nabocha.exblog.jp/
 

ロマの休日最後のセッションのお知らせ

 投稿者:n.ito  投稿日:2011年11月23日(水)23時12分48秒
  みなさんご存じロマQこと大阪ロマの休日が11月27日(日)ジャムセッションをもって閉店されるとのことです。ジプシー族の貴重な拠り所でありまた今年の合宿でも大変お世話になり、願わくば来年もまた…なんて話してた矢先に大変残念です。
大阪ロマの休日ジャムセッション
11月27日(日)13時~17時
 

入会歓迎!(164名になりました)

 投稿者:n.ito  投稿日:2011年11月20日(日)14時34分34秒
  千葉のギター弾き、なおこさんが入会されました。
メンバーページにプロフィールアップしました。
今後ともよろしくお願いします。
 

re:ダニエル・コラン札幌公演

 投稿者:n.ito  投稿日:2011年11月10日(木)22時28分59秒
  ささぴーさん
すばらしいです!
札幌のアコーディオン弾きとの交流もありそうですね
また当日の模様など聞かせてください。
 

ダニエル・コラン札幌公演

 投稿者:ささぴーメール  投稿日:2011年11月10日(木)19時55分14秒
編集済
  itoさん、皆さん、こんにちは。
アコーディオンの巨匠、ダニエル・コランの札幌公演にて我々“じゃかじゃかジプシーナイト”メンバーが第二部のオープニングアクトで出演します。
ジャン研メンバーからは、KABUTOさん(東京から助っ人)・ナカジ・ささぴーが参加しマカフェリギター7人とバイオリンの総勢8名でじゃかじゃかと演奏します。
我々がコラン氏の前座を務めることなど普通有り得ない事ですので、今回の事は非常に光栄に思っております。
当日はお客様にジプシージャズの楽しさを伝えられるように頑張ります。
以下、告知させてください。
=============================================================================================
ダニエル・コランの華麗なるパリの夜 開催決定!
ttp://guinguetteproject.jimdo.com/
小粋なアコーディオンと 心に響くシャンソン・・・
旧き良きパリの街角が この冬 札幌によみがえる・・・!
2011年12月8日(木) 19:00~21:00(18:30開場)
ジャスマックプラザ 5階 ザナドゥ
北海道札幌市中央区南7条西3丁目  電話:            011-551-3333
Illustrated and designed by Yasuhiro Okano
チケット情報はこちら!
料金¥8,000(税込み・ご飲食込み・全席自由・ダンススペース有り・未就学児入場不可)

主催:札幌パリミュゼット実行委員会
協力:リスペクトレコード
       ガンゲット・ダイマ
    (有)パリダ
    KIRICO
後援:HAA北海道アコーディオン協会
       KUBOアコーディオン教室
       札幌日仏協会
       アリアンス・フランセーズ札幌
       (有)札幌ビレッジボイス

お問合せ先
札幌パリミュゼット実行委員会
011-222-8522
(18:00から受付)

今期で引退を表明したダニエル・コラン 彼の北海道でのコンサートはこれが最初で最後!
  本国フランスはもとより、世界の音楽シーンで半世紀にわたり活躍し続けたアコーディオン界の巨匠、ダニエル・コラン。今年12月の来日ツアーは日本のファンに対する事実上の「さよならコンサート」です。
 それに先駆けて開催される札幌での「ダニエル・コラン 華麗なるパリの夜」では、他都市の会場とは一線を画したスタイル(全席自由・ブッフェ式のご飲食付き・ダンススペース有り)で、本場パリのムードをご堪能いただける企画をご用意しました。
 有終の美を飾るダニエル・コランと、フランスで活躍するサポートメンバーによる一流の音楽を、グラス片手に、あるいはダンスを楽しみながらご満喫くださいませ!

《出演》
ダニエル・コラン(アコーディオン・バンドネオン)
クレール・エルジエール(ヴォーカル)
ドミニク・クラヴィック(ギター)
グレゴリー・ヴー(ピアノ)

《オープニングアクト》
バルミュゼット楽団 LA ZONE
じゃかじゃかジプシースイング
 

ノートノアールのライブ告知です

 投稿者:n.ito  投稿日:2011年10月15日(土)01時47分8秒
  11/13(日)西荻窪「FLAT」
ヨーロッパ系の4バンドタイバンライブ「西荻ロッカーズ」に出演します。ロッカーではないですが。
先日ジャン研入会のバイオリン弾き内山智貴さんが参加です。
ノートノアール
 ソロギター:伊東伸威
 バイオリン:内山智貴
 リズムギター:栗林進
 ベース:北島健次
詳しくはこちらのチラシ
ttp://noire.django-jp.com/schedule.html
よろしくお願いします。


10/22(土)国分寺ギーセッションも
よろしくです!

 

2011 ジャン研合宿のDVD 終了しました。

 投稿者:ガラパ@ロマQメール  投稿日:2011年10月 5日(水)17時45分54秒
  ロマQ・ガラパです。
2011年ジャン研合宿のDVDの配布を終了しました。
16セットを作成しました。
ご協力、有難うございました。
 

2011 ジャン研合宿のDVD

 投稿者:ガラパ@ロマQメール  投稿日:2011年 9月27日(火)20時09分43秒
  ロマQ・ガラパです。
2011年ジャン研合宿の模様を収録したDVDの編集が終了しました。
ガラパのお小遣いを使い果たしてしまいましたので実費負担でお願いします。
送料(DVDケース含む)、Jam Session 前半、後半、Mini Live 各\500です。
受付は、9月30日までとさせて頂きます。
(あまり沢山作れません!)
興味がある方は、ロマQのWebサイトをご覧下さい。
 

迷惑をおかけしました。

 投稿者:カモメール  投稿日:2011年 9月23日(金)01時04分16秒
  いやはや。初のジャン研合宿。まだ、伊東会長の新聞記事を読み、練習始めて約10か月の私のような初心者が参加して、皆様にご迷惑をかけたのではと冷や汗たらたら(これを50の手習いというのでせう)。練習が足りないのもありますが、セッションも恐ろしくて何も弾けなかった2月の静岡セッション、5月くらいのライブハウスでの発表会(ヌアージュをやりました)以来。順番まわしながら、自分でもソロ弾いたのは初めての経験。笑ってお許しください。いろいろなことをみなさんから教わりました。自分の課題として、フィンガーボードの把握、音程の理解、タイム感の習得、技術的なものとして、コード、バッキングなどたくさんあることを理解しております。すこしでも、上達するように練習していきたいと思います。
それに、もし、東京~名古屋くらいまでの間でセッションあればご連絡ください。今の自分には、あまりに実践が足りないと思っておりますので。
 

レンタル掲示板
/28