teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


有象無象動植物園

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 6月 2日(水)20時11分41秒
  夕暮れの鐘がなり、もうそろそろこの広場も閉演に近づいているようです。
開放とか、新しいチームでの会食とかいろんな事がありまして
なんかかたくなな私の心も溶けてきたもよう。
氷山に封印した妖怪魑魅魍魎、ファンタジーの類が解凍されてでてくることでしょう。

この調子でいくとそのうちうたとかも歌えるようになるかも
そのくらい私にはハードルなんです
だってうたは言霊をメロディーにのせて口からだすんですよあーた!★!☆!
こりゃあ大変なことだ!考えるだけでも泣きそうなんでおそろしくて
この扉だけは開くまいと誓ったんだったなあ。
まあいいか。
嬉しいなあ
生きてるといいことあるなあ~
あ、だからそのうち終了します。
見てくれてた方、ありがとうございました。




 
 

閉じているのか開いているのか…開いてますよ!!

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 5月22日(土)23時00分24秒
  キノウまでのチョット

◆「Cafe Meets Symbolon」@ディエゴ代官山
映像監督のKood'ALAN(くだらん、と読みます)というナイスガイと
彼女のナタリー(イタリア人かな?)と参加しました。
偶然というか、前述のmasのたっちゃんもライブしてて再会。
主催のUNITEDDESIGNの方々ともお会いして、無料なのにも関わらずへたなイベントより
断然密度が濃い!と思いました。

ttp://www.uniteddesign.org/event/002.php
 

そして初夏

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 5月 7日(金)11時49分31秒
  歯が時々痛いのです、やはり命の芽吹く季節。
グレープフルーツのオイル、早く手に入れなくては…(殺菌効果とか)その前に歯医者か。

キノウまでのチョット

◆Made on Mac/Andy(hybrid)&佐々木信(3kg)@Apple StoreGINZA
お誘いした中から、計8名がそれぞれに来てくれました。
やってることの幅があまりに広いので話が飛び飛びになってたけど
信さんが常に冷静だったのが対照的でおもしろかったです。
その後、アンディ、信さんと音楽家の福岡ユタカさん、
デザインプレックスのライターしてた立石さん達と有楽町で呑み。
半分が私の友チームで、自分の友達が福岡さんとかすんごい人と普通に話してた
景色がおもしろかった。席替えありルールで最後はほどよく混ざって解散。
信さんとアンディが出版した「Lowfat」は私も大好きなリンゼンが
掲載されてるのを知ってビックリ!
自動販売機のサイトを、始めてみたのはもう何年前か…また繋がりました。
 

○5月そして月食●

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 5月 5日(水)23時57分3秒
  GWなんてぜーんぜん関係ないモン!!
友人から「今祇園におります♪今から芸者さんのお披露目会に行ってくるんだ」とのメール。
オノコの最高の遊びですなー。いいなあー。

キノウまでのチョット

◆New collaborator is Dokaka! And who is Dokaka?
We are more than happy to bring some exciting news about the upcoming album!
A new name is added to list of collaborators. It is DOKAKA!
ビョークの新しいアルバムに参加するDokakaという謎の人、彼は日本人で、
アカペラで全ての楽器演奏をしてしまう?!?なにそれ!

http://www.dokaka.com/index.html

キョウからのチョット

◇etoiles×route#8 2004 6/5 @nest shibuya
前述のたっちゃんソロ名義のTYMEが出演。どういうのやるんだろう…。

◇タイフードフェスティバル@代々木公園
日本全国のタイレストラン80店舗以上、タイと日本からタイ関連商品や
タイの果物を販売する店舗が100店舗以上出店!すごーい!

http://www.thaiembassy.jp/index/j-index/j-index.htm

◇PENAMPILANGAMELANBALI 2004(ペナンピランガムランバリ2004)@はねぎプレーパーク
「ガムる、ガムった、ガムるとき、ガムれば」
やったー!!待ってましたー!
羽根木の森の中で開催されるバリガムランの集いでカレーとかクッキーとかも販売してるし、
何よりも公園の入り口から歩いてくるとだんだん聞こえてくるガムランの音!
私の夏の始まりの音、景色です…思い出すだけでたまんない!発狂!

http://www.kt.rim.or.jp/~maktori/gamelan/index.html

◇「ネクスト:メディア・アートの新世代」4/23~6/27@ICC  
ほぼ同世代ばかりの新進作家達が集ってます。すんごいメンバー!なんだろうきっと。
久方ぶりのICC、行ってみよう。

http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2004/n_ext/index_j.html

虚無僧ツアー発見!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~komuken/03_kensou_3.jpg
 

。゜◎春が終わる。゜◎

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 4月30日(金)17時54分45秒
  最近はあまり表にでてないです派遣のバイト以外では。だれか面白いのあったら誘ってね。

キノウまでのチョット

◆SPLUCK PRESENTS "CROSS"st.10@NEST
masというバンドがおります。
ジャズともダブともエレクトロとも違うなんだかいまだ形にならないすごいバンドです。
リーダーのたっちゃん(ヤマダタツヤ氏)は見た感じ、ヒップホップの人なのに作る音楽はまったく違うんでびっくりです。
新しいアルバムに映像でコラボしたいねと目論見中…素敵ですよ、試聴もあるんで聞いてみてください。
http://www.flyrec.com/turn.html

キョウからのチョット

◇Made on Mac/Andy(hybrid)&佐々木信(3kg)@Apple StoreGINZA
今回のアップルトークは、ボスのアンディと札幌から来京のグラフィックデザイナー、佐々木信さんです。私はもちろん行くんで会場で!

http://www.apple.co.jp/retail/ginza/index.html

◇新作~「ロックスター、Brack Smell君」
初めて、コマ描き動画というものを作ってみました。
ただめんどくさ~と思って手を付けなかったのだけど動かしてみるとはまった!
生きてる!おもしろい!とけっこう集中してやってます。とはいっても基本も知らないんで下手くそですが、もう可愛くていろんな人に見せまくってます。
まだ9秒しかできてないのに!いや、でもおもしろいね、わかるわ~やめ時がどこかわからないもの。クレイアニメも時間の問題だね。
ブラックスメルという名前はアンディがつけてくれました。ロックスターっぽいって。
けっこうダークなキャラなんで、ニンジャチューンの音楽に合う気がする…仕事でできたらサイコー!とりあえず完成したら勝手にBlockheadの音楽付けてニンジャに送る事にしています。

 

そっか

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 4月 5日(月)14時03分25秒
  サラブレッドではなくハイブリッドなのね。  

狂言

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 4月 5日(月)14時00分36秒
  キノウまでのチョット

◆「万乃会」@セルリアンタワー能楽堂
私のオトナ友達に誘われて行って来ました初狂言!
野村萬斎と万作が出演するのですが、チョーかっこいいいい!
万作は日本の至宝といわれる狂言師、萬斎は映画「陰陽師」でも主役を演じた万作の息子さんです。
ああ~なんてオーラと緊張感なんだ~!
私にできる事と言えば、背筋を伸ばしてスマイル、作るべきものを作ることだけか~!
そして狂言てことは、まあコメディなんですね。コメディを親子代々真摯に続けている事の素晴らしさ!
私は残念ながらサラブレッドではないです。
しかしながらイメージをする事は全ての人にできることなんですねぇ。
繋がれた鎖のないこの人生だからこそ、自分で師となる人を選び、道を選ぶ事ができるラッキーな人間だと思ってます。
もっと何度も見たいなあ狂言。
http://www.mansaku.co.jp/

 

★新年度★

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 4月 3日(土)21時24分10秒
  hi ya!
激変する環境のため、NHKの英語テキスト&CD購入!
まあ耳を慣れさせてメモリーをいっぱいにすれば後は喋るだけだからね。
自分以外は皆バイリンガルorトリプルリンガル(っていうの?)なのでとても良い環境なのです。

キノウまでのチョット

◆「Sollaboration展~住宅編」@新宿オゾンリビングセンターギャラリー6F
同居の谷瀬女史がお手伝いしてるので4/1のオープニングパーティーにお邪魔してきました。
難しい建築から離れて、おもしろい企画でした。
今気づいたけど、住宅編ってことは他にもあるのかな?
http://www.sschemata.com/feature/006/top.html

◆ラーメンズ出演「机上の空論」
ラーメンズはほんとおもしろいですよねー。小林賢太郎サイコ-!
ああいう癖のありそうな人の事をいつも好きになってしまうんだなあ。
今、「Jamfilms2」という映画で公開されてます。
http://www.jam-films.com/2/index.html

◆モーリーロバートソン@j-wave
最近気になる人です。ただ、j-waveで知ったわけではなく聞いたこともないんですが
たまたまこの人の音楽に関したメルマガを去年から読んでて今回やっと本人の顔と活動を知ったんです。
そのメルマガは情緒不安定というかかなりクレイジーな内容だったんで、一体どんなやつがやってんだ?!この人大丈夫か?とおもってたんですが、このサイト見てなんか腑に落ちました。
思ってる事をはっきり言う人で、身体感覚を大事にしてるんだな~じゃあしょうがないなと。
http://www.j-wave.co.jp/original/earlymorley/

キョウからのチョット

◇Made on Mac/Mick Ebeling@Apple StoreGINZA
良くいくアップルストアのトークです。
ディーゼルのワールドプロモーションクリップ等を作ってるLOBOも所属する、
世界中にクライアントと所属クリエイターのいるエベリングループのボスなのであったらしい映像が見れますよきっと!
今回のは私の上司?Andyも関わってるので声かけてくれたら無料でご招待します!(嘘です、毎回無料です!もったいないよーこれ行かないとってこと!)

◇「YES オノ・ヨーコ」展@東京都立現代美術館
YES!
http://www.mot-art-museum.jp/ex/plan_h16-01.htm

 

Oo日々の泡oO

 投稿者:aya  投稿日:2004年 3月28日(日)02時02分41秒
  やればいいんだ。
ただやればいいんだ。

今あるものを目の前にあるのから片付けてしまえばいいのだ
やろう
やろう
きょう今から


 

ムジク

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 3月 9日(火)12時50分12秒
  キョウからのチョット

◇フジロック早割り ¥38000→¥30000! 5000-person limitation!
早割り始まりますね。朝霧行くのは去年の時点で決定してんだけど、フジはどうするかなあ…
http://www.fujirockfestival.com/

◇Clubイロメロ
着メロサイト?主催のイベントでスペシャルゲストがア、アクフェン!最近のモバイル業界はすごいねえ…私がこれからやるのもモバイルだしねー。こっちもメンバーとんでもないよ~早く映像見れるアイポッド出ればいい…
http://www.coremelo.com/

◇NINJATUNE LIVE IN JAPAN/04@O-East
大変だ~ニンジャのみんなが来るよ!
http://smash-jpn.com/ninjatune.html

◇佐々木啓成 sasaki keisei『ヒッチ展』@UPLINK GALLERY
春を探しに…ここなら見つかりそうだ。動物があくびしてるし。
http://www.uplink.co.jp/gallery/index.html

もうそろそろもうやんに行きたい…我慢しすぎ…
 

おつおつ

 投稿者:Aya  投稿日:2004年 3月 8日(月)22時06分35秒
  群馬旅ではお世話になりました。
あれから東京はいるなり首都高の渋滞に捕まって、かなり時間かかったわ~でも楽しかった!

思うに、今回の展開はほんとにラッキーでした。
静かに胸の中に隠し持ってる夢がかなうようにさらなる精進をつみます
別世界じゃないと思うよ、同じ地球ですよ。

つか、絶対モノにする!
 

おーつーかーれー

 投稿者:kazuyaメール  投稿日:2004年 3月 8日(月)00時10分2秒
  やっぱり東京人はすごいなぁと。

かなりこっちとは別世界に住んでるね。
この展開がハッピーな事になることを願ってます。

つか、絶対にモノにしろっ!!!

http://wasavi-design.com/

 

新しい○○

 投稿者:aya  投稿日:2004年 3月 6日(土)23時14分9秒
  一年の流れがおぼろげに見える…とか言ってましたが早くも違ってきたみたいです。
先日、mirror ballの会場で作品渡したAndrew Thomasから連絡があり、新しい仕事を始めることになりましたあ~やばいやばい!展開がはやくてビックリ!
早速来週辺りから実作業に入る予定です。タノシミ-

キノウまでのチョット

◆ATAK show case_1.0@apple storeginza
ラフなトークと激しいというか終わらない質疑応答の後、演奏ありました。
ノイズ&音響&映像で頭に焼きつきました。軽い内臓マッサージでした

◆笑い飯東京公演@ルミネよしもと
あ~さいこーだったなあ~吉本は~
なんと130Rが出てナマ板尾さんとナマホンコン!貴重です。
笑い飯はもう私、ただのファンになってしまってるので(特に西田という人が大好きなので)久しぶりにファン気分を味わい、通いつめる人と周波数が合ってしまいそうでした。
 

sorosoro

 投稿者:aya  投稿日:2004年 2月20日(金)12時23分12秒
  kazuya>友達が行って、ハピネスより面白かったってさー。これは絶対行くね!
同時開催の「アマンド=六本木クロッシング--クライン・ダイサム アーキテクチュア」
もおもしろいと思う。別の方向からみた六本木クロッシングって感じかな。

キノウまでのチョット

◆mirror ball@スキップシティ(埼玉県川口)
遠いとこまでいったらば、外人と変わった日本人しかいなくてかなり良いムードでした
世界最大のエージェント、パルチザンのスタッフも来てて
ミシェル・ゴンドリーがここから大きくなった話とか、ナイキのCM、ケミカルのスターギターのPVもここに所属してる人が作ったとかもう何やら凄い話でした。凄すぎる。
このイベントを日本によんだhibridのAndrew Thomasに無事作品を渡し、一人旅は終了しました

◆増像 Super Counter Live Execution !!@アップリンク・ギャラリー
ノイズが流れる室内でライブペインティングの映像が壁面に流されて、えらい電波系のタッチなのでさぞかしルックスソーナイスなのだろと思ったら、けっこうこぎれいな人達がやってた。
これが東京だなー。
ttp://www.supercounter.net/

キョウからのチョット

◇「荒川眞一郎展」@青山ワン・テン・ギャラリー

 

(無題)

 投稿者:kazuyaメール  投稿日:2004年 2月10日(火)21時26分54秒
  森美術館もいこーよー
いまやってるの面白そう。
 

siodoki.fm

 投稿者:aya  投稿日:2004年 2月 6日(金)23時37分59秒
  今年に入ってもう2ヶ月。
一年の流れがおぼろげにだけど見える珍しい年。
30代の友人達はこれから3年間(30までの)が楽しいよって。なんつったって楽しいのは30代に入ってからでしょ!それまでにせいぜい稼がなければ…経験値を。

キョウからのチョット

◇Shots in Tokyo - for your creative health / 健康な創造力のために@原宿エクスレルム
ロンドンの広告映像&PV雑誌「shots」のイベント。面白そうなのに仕事でいけない!
今日行ってみたけどやっぱり準備中…仕事帰りに無理やり行きたい。
http://www.shots.net/home.asp

◇mirror ball@スキップシティ(埼玉県川口)
エディンバラ国際映画祭で誕生したMTV監督特集イベントで、たしか今回日本初上陸。
2/11に1日だけの映像イベントとトークショーなので埼玉乗り込んでどっぷりつかってこようと思います。
http://www.edfilmfest.org.uk/eiff_current/films/sections/mirrorball/

◇ATAK show case_1.0@apple storeginza
このATAKという団体に関してはよく知らないけどフライヤーに知人の名が!何故?何故ってことないか。それもアップルストアでイベントなんて!前日はオオエタツヤa.k.aキャプテンファンクのライブも!だんだん3Fシアターの使い方が幅広くなってきて楽しみ。
http://atak.jp/info/index.cgi

◇『ナコイカッツィ』@ユーロスペース
なんというか…話が壮大!前作の『コヤニスカッツィ』の東京公演も見に行けなかったのでこれは是非行かなくては!
http://www.conversation.co.jp/naqoyqatsi/index2.html

◇笑い飯東京公演@ルミネよしもと
面白すぎて、とうとうよしもとでチケット買ってしまいました。
だってすごいんだもんよこの人達!
先日友人宅でM-1グランプリのビデオまた見たんだけど、なんでグランプリじゃないのかわかんない!新しいしずるい!そんで29日、見に行ってきます!!わーい生笑い飯!
ttp://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/profile/parsonal/waraimeshi.html

 

なぜ?か

 投稿者:aya  投稿日:2004年 1月25日(日)18時14分18秒
  坂本龍一がよく夢の中に出てくるのが不思議。
そしてそのかたわらには必ず女性が。
最近で言うと京都の置屋みたいなとこで中谷美紀とお膳を囲んで、それはわかる、なんとなく。
でも今日は自宅を訪れたら、千葉麗子が着物でいた。何故?!
電子機器を使いこなしてる繋がりってことかなー。
 

林檎の日

 投稿者:aya  投稿日:2004年 1月16日(金)15時27分5秒
  アップルストア銀座に初めて行ってみました。
ここのスタッフしてる友人がオフだったので、一緒にDVD studio proの講習を受けたんだけど
持ってないソフトの話なので今ひとつ…。でも施設のすごさにビックリ。かっこいーー!
その後、「Mac users night」なるイベントのチケットをもらい六本木のスーパーデラックスへ。
もちろんウェルカムドリンクはアップルジュースで割ったカクテルでした。
私のiBookはわけあってAのキートップがないのだけど、それもなんとかなるかも…それより新しいのが欲しいヨー!

juniorsenior大好き!「Move Your Feet」は何度見てもいいな!
http://www.juniorsenior.com/media.htm
 

AHNY!

 投稿者:aya  投稿日:2004年 1月15日(木)13時09分12秒
  キノウまでのチョット
◆「人体の不思議展」@国際フォーラム
かなり見たいような見たくないような催しだったのですがとうとう見てしまいました…!
凄すぎてうまく言葉でいえないけど、新成人はみんなあの展示を見たほうがいい!
この日が私の成人式でした。ほんとに。
http://www.jintai.jp/top.html

◆連句アニメーション「冬の日」@ラピュタ阿佐ヶ谷
やはり川本喜八郎とユーリノルシュテインは超絶でした。
同じ10秒、どうしてこうも密度が違うんだろう。
メイキングと合わせて見れる回にいったのですべての作家の制作風景が見れて勉強。
http://www.fuyunohi.com/

◆「東洋文庫名品展」@丸ビル
国内最大、世界五指の一つに数えられる東洋学の研究図書館「東洋文庫」の浮世絵や「解体新書」等、普通あまり見ないアングルの浮世絵もいくつかあってとても面白かったですよ。
http://edo400.net/event/index.jsp?PID=0130&NDN=173

◆NUEVA@ラフォーレミュージアム
床にベタっと座れる形式だったので2時間ちょっといました。
Fatboy Slimの"Praise You"というクリップがあって、
一般の創作ダンスサ-クルみたいな人たちが地下鉄のホームらしきところで踊りまくるクリップなんです。その裏側の映像が感動した!
私はてっきり役者さんを揃えてヘタウマな感じで躍らせてるのかと思ったら、本当に実在するサークルの人たちで、その人達がMTVミュージックアワードでFatboy Slimの演奏に合わせてダンスを披露するためにNYラジオシティのステージに上がり、最後はその年のグランプリをとってしまうというものなんです。ダンサーの人達の純粋さにもう感動して泣いた泣いた!一人で泣いてた!
そこで脚光を浴びなかったとしても今までも踊ってきたし、これからも踊っていくのが好きな人達
の姿がずっと映されててほんとーに良かった。あー良かった。
http://www.nueva2003.com/index2.html

キョウからのチョット
◇FUTURE CINEMA@初台ICC
ドイツのZKM(アート・アンド・メディアテクノロジー・センター)の巡回展で
なかなか見ごたえありそう。
http://www.ntticc.or.jp/Calendar/2003/Future_Cinema/index_j.html

◇パリ・ルーブル美術館の秘密@ユーロスペース
ルーブルの裏側を収めたドキュメンタリーで1990年にヨーロッパで公開されてから
今までずっとロングラン上映され続けている映画です。大変興味深い。絶対みたい!
http://www.eurospace.co.jp/detail.cgi?idreq=dtl1067598537

◇「荒俣宏コレクション博物画の至宝・オーデュポンの鳥類図譜ほか」@渋谷ロゴスギャラリー
怪人荒俣さんのコレクションなら見に行かなくては!無料だし♪
http://www.parco-art.com/
 

the BIG ISSUE

 投稿者:aya  投稿日:2003年12月20日(土)23時28分40秒
  ホームレスの人からしか買えない雑誌「the BIG ISSUE」を初めて買いました。
池袋駅の西武前に立ってる人から\200で。
この雑誌を買うと200円のうち、110円が雑誌販売者の収入になるそうです。
http://www.bigissuejapan.com/
とてもいいシステムだと思います、今月号なんてビョ-クのインタビューのってたし内容も充実。
次号は来月8日発売らしいのでまたその頃に街の中で販売の人を探してみようと思います。
最近は街中も寒いからなあ…頑張って欲しいなあ。


 

レンタル掲示板
/4